見出し画像

ママになって迷走?メイクで悩む根本の原因


社会人になるとメイクは身だしなみの一種になるメイク。

学生時代には校則で禁止されてましたね。

メイクって子どもには不要。

でも、大人には必須。


そしてママには…?


お出かけがないとメイクしなくなったり

久しぶりにメイクすると上手く行かず、浮いてしまって落ち込んだり😭

子育てしながらやっつけ仕事のように塗りたくっておしまい!


この原因って、メイクの正しい手順を知らないから起こってるんです。


学校では習わない正しいメイクの方法💄

誰も教えてくれなかった

でも知っておきたい大切なことです😌


正しい方法を知るメリット


・肌がきれいに見える

・ファンデーションが肌にフィットする

・眉が左右対称に描ける

・コスメ選びが楽しくなる

・思い通りのメイクがしやすくなる

・垢抜けて見える


正しい手順と方法を知っているだけで、メイクは格段に美しくなります💓


私は、学生の頃は雑誌を見てメイクの方法を学んでいました。

でも、正しい手順って雑誌に毎回載っていないので知らない人が多いです。

美容学校に入ってから基礎を教えてもらって驚きました!


基礎を知らないから、みんなメイクで迷走してしまうんだ!と気づいた瞬間です。



効果半減!ファンデーションで汚肌を作ってる


ファンデーションを塗ったのに…よれる、浮く、ムラになる😱

こんな経験ありませんか?

肌をきれいに見せたいのに逆効果となってしまうパターン💦

これって意外とたくさんの人がやってしまってます😢

美容師として接客しているときに痛感しました。


ファンデーション変えたら良くなるのに

ファンデーションの付け方変えたらもっと良くなるのに


ってずっと感じてました。


私の勤めていたサロンでは、メイク直しをサービスとして行っていました。

だから他のサロンより、肌をしっかり見ていたと思います。


みんな絶対にもっときれいになれる♥


そう確信していました。



子どもとふれ合っても安心な私らしいメイク


自分の顔を生かす✨

過度ではなくほどよくきれいに見せる✨

コンプレックスをカバーする✨


これを多くの人は求めているんだと思います😌

整形級の変身メイクも楽しいし、憧れる部分はあるかもしれませんが


やっぱりママとしては


毎日簡単にできる

子どもと安心してふれ合える

ママらしいメイク


幼いお子さんがいらっしゃる方はこれがベースになると思います😊


コスメの選び方やつけ方を知って、今の自分にあったメイクを試してみませんか?😌





~オンラインメイクレッスン 5000円 ~

▼今だけのお得なモニター様募集中

画像1



\リアルレッスン ありがとうございました/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?