見出し画像

今回は、怒ります。

昨日の深夜、衝撃的なニュースが飛び込んできた。

眠る前にニュースをチェックしていたら、

『「ベガルタ仙台」所属選手が交際相手にDV』

というニュースが、衝撃的なニュースが飛び込んできた。目を疑い、記事を見ると、ベガルタ仙台に所属しているMFの選手が、交際していた女性に対して、「暴行・暴言」などのDVを日常的に行っていたとの事。

あまりにも衝撃的なニュースに、連続ツイートをしてしまった。

睡眠が吹っ飛ぶくらいの怒りを覚えました。

何やってんだよ、コイツ。有望な選手だったのに、こういう事件で、自分のサッカー人生を断つことになるなんて。バカじゃないのか。本当に。

どうやらこの選手、過去にも同様のトラブルを起こしており、以前所属していたチームを解雇されたそうです。(当然ですが)

このニュースを受けて、所属している「ベガルタ仙台」も、所属選手との契約を解除したそうですが、タイミングが遅すぎる。

今回の件に関して、所属選手が当然悪いが、「ベガルタ仙台」にも問題があると考える。

何故なら、この事件が起きたのが約2か月前(8月上旬)の話。公に出たのが、今日10月20日。どう考えても、隠蔽をしていたとしか思えない。

その事を隠しておきながら、「クラウドファンディング」を行っていたと思うんと、更に怒りを覚える。

『選手もクズなら、チームもクズだな。』

今の、ベガルタ仙台に対して、一言 言うなら、この言葉。

昨日もTwitterに書いたが、日本サッカー協会は、「ベガルタ仙台」に対して、何らかの制裁を下すべき。このまま見逃したら、「サポーター」が許さない。

それなりの、制裁が下されることを期待する。

もう一つ、残念なのは、DVを受けた被害女性が、「裁判を起こしたい」と話していたそうですが、当時所属していた「芸能事務所」から

「裁判は起こすな」と圧力をかけられていたそうです。

事務所側としては、裁判を起こされると、事が大きくなり、相手(ベガルタ仙台)側に迷惑が掛かると思い、「裁判はするな」と止められ、「示談」で解決に踏み込んだそうです。

あまりにも、あり得ない話だし、この件についても、残念


「選手も、チームも、芸能事務所も

クズ過ぎて馬鹿馬鹿しい。」


今日は、ここまでにします。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?