見出し画像

サボってました&リモート食事会

最近、サボり気味のnote。

飽きているわけではありませんよ。

あくまでも、仕事の合間に書いているので。

でも、こまめに書きます。

ではでは、今日のネタへ行きます。

実は、ここ最近、職場の方と「リモート食事会」っていうものを、    週1回やっているのですが、そこで出された、私、お手製の料理メニューを紹介します。


「青椒肉絲」じゃない「青椒肉絲炒め」

画像1

チンジャオロースを作ろうと思い、「ピーマン・豚肉(人による)・筍」を買い、いざ調理を始めたときにあるミスに気付く。

『青椒肉絲の「タレ」、買ってないじゃん。』

そうなのです。具材は買ったのに、肝心の「タレ」を買い忘れたのです。

その結果が、上の写真。

塩コショウで何とか乗り切りました。ちなみに、白い粒々は、     「ピーマンの種」です。私は好きなので、ピーマンで炒め物を作るときに 必ず入れます。(もちろん、食べれますよ。)

味は、これはこれでありかなと。

でも、口は、青椒肉絲を食べたかったので、若干寂しさを感じました。

次回の「リモート食事会」でリベンジします。


つづいて、こちら。

画像2

アップし過ぎましたが、料理名は、

「グラタン」の材料を使った「ごちゃ混ぜグラタン」

【材料】

「マカロニグラタン クイックアップ」(グラタンの素)

画像3

フライドポテト(冷凍)・ほうれん草ミックス(冷凍)・        豚肉(一口サイズに切る)

【作り方】

一口サイズに切った、豚肉を炒め、火が通ったら、フライドポテト・   ほうれん草ミックスを入れ炒める。

それぞれの具材に火が通ったところで、付属のソースの素・牛乳・水を  入れ、ソースの素が溶けたら、マカロニを入れ、混ぜながら煮る。

トロトロになったところで、溶けるチーズを入れ、溶けたら、完成。

※今回使ったのは、ホワイトソースでなく、              ミートソースVer.で作りました。

画像4

面倒なので、フライパンから直接、グラタンを食べましたが、      本格的に作りたいという方は、グラタン皿を使って調理してみてください!


ということで、職場主催の「リモート食事会」で出した、        私のお手製メニューを紹介しました。食べてみたいという方は、     ぜひお試しあれ!

では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?