見出し画像

Silly walker 2024/06/09の日記

今日は短め。

先週に引き続き、散歩に出かけていた。
鶴見川を全部徒歩で歩こうって思い立ち先週から始めた鶴見川散歩。約3時間、15kmちょっとの道のりを歩きクタクタ。 
中学時代にソフトテニス部で3年間活動して以降、11年間ロクに運動してこなかった祟りか、体力がない。4年社会人生活を送って、インドアなプログラマであっても身体が資本、体力はあればあるほど捗ることを知ったので、散歩習慣は続けたい。

まあ、まずは、鶴見川踏破を完遂しよう。計画だと、あと2日で終わる予定。鶴見川散歩の旅は、いずれ別の記事にまとめる予定です。

今日の日記タイトルはアルバムから。散歩中よく聞く。新アルバムのクラファン楽しみだなー。



その他、考えたこと。

  • noteのダッシュボードで確認できる「ビュー」は「PV」ではないことを知る。おすすめやタイムラインに表示されるだけでも1カウントなんだとか。

  • どうせnoteを書くなら多くの人に読んでもらいたい。ただ、こんな何者でもない人の、ノンジャンル日記が読んでもらえるわけはなく。でも、1週間ちょい毎日日記を投稿し続けて、自分の考えている、何でもないことを文章にしたためるのが楽しくなってきたので、このスタイルは続けたい。

  • テーマを絞った、読んでもらいたい文章と、今の日記のような、毎日投稿する気楽な文章、2軸で書いていこうかな。

  • 書きたい文章は沢山ある。ジャンルは色々。何かに特化したほうが良いのはわかってるんだけどねー。昔から気移りが早いのよ。何か決まったテーマに熱中って経験が少ない。良く言えば色んなことに興味がある。悪く言えばどのジャンルでも何者にもなれない半端者。


昨日の日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?