sara

優柔不断で意思の弱い浮き草みたいな人間です。

sara

優柔不断で意思の弱い浮き草みたいな人間です。

最近の記事

20年間繰り返すしてみる夢にはいったいどんな意味があるのだろう?

わたしには、独身の頃から繰り返してみる夢がある。 今日も、その夢を見たのでつらつらと考えてみた。 夢の内容は、エピソードは違えどコンセプトは同じというもの。 毎度、手を変え品を変え、夢の中のわたしを焦らせ、悩ませ、不安に陥れる。 夢の内容もコンセプトも、あまりにディープでここで語れるものではない。 その夢を20年も見続けている理由を考えてみた。 ・今の環境が自分にはもったいないと思っている ・それなのに、維持するべくたいした努力をしていない ・ゆえにいつ失って

    • 自分と向き合うためにいろんなものを手放してみる

      自分を抑えることで自分を傷つけるということ。 したくないことも、世間的にはこうしたほうがいいとか、妻なら母ならこうするべきという固定概念に縛られていた。 そして、自分で自分を傷つけてきた。 生きづらいという感情をどれほど長い間、抱えていたのだろう。 喉の奥に、押し込められた想いの塊があって重くてしんどい。 ここから抜け出すにはどうしたらいいか皆目わからない。 きっと、自分ではめた足枷とか、世間体とか、いろんなものを手放さなければいけないんだろうな。

      • 不意打ちはやめて

        年末年始も通常運転のわが家。 もちろん、いつもどおりどすっぴんで身なりも構いません。今年は受験生がいるので、実家にも帰省なし。 のんびりだらだら。幸せ〜( ´ ▽ ` ) うちは同じ敷地内に、旦那の実家があります。毎年お互いのペースで過ごしているのですが…。(オトナの事情ありw) 去年までは、年末年始関係なく働いてたので、ほとんど家にいなかったしね。 油断してた、義理の姉が子供達にお年玉を持ってきてくれたのです。娘が応対してたのですが 「ママと話したいって」 マ

        • 2018年あけましておめでとうございます!

          読むばかりで書いたことのないnoteでしたが恥ずかしながら新年の抱負とか、大人になってからは考えたこともないのです。 それは、意志が弱く達成したことがないから。でも今年はなんとなく、表明したくなりました。 それは、自分の思考を言語化することに慣れるため。ライターの仕事をして、twitterやnote、ブログですごい人を毎日見てる。 1日何千文字も記事書いて、twitterもして、noteも書いて、ブログまでやってる…この人たち妖怪?? はじめのうちは、自分には無理だと

        20年間繰り返すしてみる夢にはいったいどんな意味があるのだろう?