見出し画像

2018年あけましておめでとうございます!

読むばかりで書いたことのないnoteでしたが

恥ずかしながら新年の抱負とか、大人になってからは考えたこともないのです。

それは、意志が弱く達成したことがないから。でも今年はなんとなく、表明したくなりました。

それは、自分の思考を言語化することに慣れるため。ライターの仕事をして、twitterやnote、ブログですごい人を毎日見てる。

1日何千文字も記事書いて、twitterもして、noteも書いて、ブログまでやってる…この人たち妖怪??

はじめのうちは、自分には無理だとあきらめてた。1日二千文字でアプアプしてるのに、noteとか無理だろって。

でも、はじめの頃は3日はかかってたのが、1日でできるようになったとき、慣れるってもしやすごい重要なのでは?と気づいたんです。

自分の思考を言葉にして、わかってもらえるように伝える。そうすることで、自分も変われるかもしれないと。

ライターの仕事を、どこまで突き詰めるかも不確かなのに、あきらめたくない自分がいるんです。ただの負けず嫌いってやつかもしれないけど。

なんか支離滅裂ですね…我ながら。

なので、すらすらと考えてることを言葉に出来るようにnoteやっとはじめます( ´ ▽ ` )

ということで、新年の抱負

・ライターとしてのスキルアップ
・もちろん収入もあげる
・人と交わらない自分のスタンスを受け入れる
・ブログちゃんとやる
・noteも書く
・ダイエット←これは万年ww

来年の元旦には、新たな目標をまたあげれるように、今年いっぱい頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?