見出し画像

建設会社の寮の食事

画像1

12月から建設会社の寮の食事を作っています。

今日の内容は、生姜焼き、サラダ、白菜と豚肉の炒め物、ブロッコリーと塩昆布の和え物、大根としめじの煮物、ご飯、汁です。

宿舎の人と顔を合わすことはなく、担当の人の話を聞きながら、年齢、国、アレルギー、パンかご飯か?肉体労働がヘビーなのか軽めなのか?などなど。そして、驚くことに約2ヶ月ほど始めましたが、1週間毎にメンバーが変わるので、そのときによって、食事の量が全く違います。食べる嗜好も違います。

人数プラス一合ぐらいのご飯の量が夜ご飯。朝は人数分の合数で、炊いています。そしたら、今日その作業員さんは、糖尿があるからお米をあまり食べないようにしていると聞きました!だから、米が余っていたのかーなど、その時にならないと、わからないことばかりです。笑笑

今日糖尿と聞いたので、明日はカロリーを控えめの、野菜中心のメニューにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?