見出し画像

明日旅立つ息子へ

息子が明日で東京に帰る。寂しいけど、頑張れと思う。コロナで厳しい東京の仕事だけど、技術職。もう少し技術を上げて、地元に帰ってきて欲しい。地元に帰るというより、東京と2拠点生活ができるように、頑張って欲しい。田舎だけ、東京だけでなく、お互いのいいところを行き来して、文化を持ってきてもらいたい。今は、あっという間に行き来ができる。あとは、本人がいこうと思うだけである。(当然お金はかかる。)

せっかくいくのだから、ゆっくりしようと思うとなかなか行けない。だから、ゆっくりするのではなく、仕事の感覚で行けば、毎月でも行き来できると思ってます。

次は、いつ会えるのかなーー

子どもたちと離れて暮らすと、初めて親になると寂しいなーと感じる。一緒にいて当たり前の時間が、当たり前にならなくなる。それが自立だとわかっていても、寂しいものは。寂しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?