見出し画像

母への気持ち

50歳過ぎてるのに、まだそんなこと言ってるの?と自分でも思う。

認められたい。

それが私にとっては、母親だということが、つい最近わかった。やれやれ。相手は90になろうとしている老婆ではないか!好きなようにさせてやれ。好きな事をさせて死ぬのが1番の幸せだと思う。なのに、小さな私の心が戦っている。

すでに母親を亡くしている人はたくさんいるだろう。私も父は、7年前に他界した。

あの時私は、そばにいなかった。そして、車の中で泣いた。

母も死ぬであろう。

その時、私はどうするのがベストなんだろうか?

今のままでは、きっと死んだことも知らされても、行くこともしないだろうなーなぜ?行かないか?

それは、妹と暮らすと言ったから。妹と私は仲が悪い。だから、妹と暮らすという選択を母親がしたという事は、もう会わないだろう。

今年の8月に、引っ越しをするそうだ。その日を亡くなった日としようか。

全く、たいしたことでもないのに、クヨクヨしている自分が嫌になる。

海外とか行けば、思い出さなくてすむから、海外に行きたい。コロナで行けない。だから、思い出してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?