見出し画像

野生の美🌼

皆様、こんばんは🌛

今日は秋分の日です。
春分の日と同じく、昼夜の長さがほぼ同じになる日です。
太陽が真東から昇り真西に沈むことから、この世とあの世が最も近づくとされます。☀

「先祖を敬い、亡くなった人々を偲ぶ日」として祝日に制定されました。
この日を境に、夜が少しずつ長くなっていきます。


写真は、キバナコスモスです。🌼
キク科コスモス属の一年草で、メキシコ原産です。

コスモスの仲間であること、花の色が黄色やオレンジであることから「キバナコスモス」と呼ばれるようになりました。

キバナコスモスの花言葉は「野生美」「野性的な美しさ」です。
小さくても、たくましさを感じるお花です。🌼
どんなに過酷な環境でも、頑張っている女性を彷彿とさせますね。 
皆様は、誰を思い浮かべましたでしょうか。
今、がむしゃらに頑張っている方に贈っても素敵ですね。🌼

女性の皆様、なりふり構って、頑張りましょうね✨😁


お読みいただき、ありがとうございます✨

明日も、皆様にとって素晴らしい1日になりますように✨

すべてのことに、感謝♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?