見出し画像

息子とインターバル散歩。ついていけなかった話。

ゴールデンウィークも終わりました。終わりましたというのもなんとなく違和感がありますね。散歩と食材の買い物しかできませんでした。

ん・・・

いつもゴールデンウィークはそんな感じか。

インターバル散歩の話を書きました。覚えてますか。

3分大股早歩きして3分ゆっくり歩くを繰り返して30分。という散歩術。書いた翌日から気温がグンと上がりました。

3分早歩きするのが厳しいと思うようになりました。そう感じたら無理をせずに2分のインターバルでも大丈夫です。

ずっと涼しい日が続いてました。汗をかきにくい体になってます。体温が下がりにくい。熱がこもるんです。無理をしないようにね。

昨日、公園まで散歩しようと準備していたら、息子も準備し始めてました。珍しくついてくると。

息子の徒歩ペースは早いのでついていけるか心配でした。休校続きで部屋に閉じこもってるのもよくないので一緒に散歩。

相方はお留守番です。なにやらLINEスタンプを作成中なのだとか。

散歩。息子の目的は別のところにありました。マジック用のトランプを買いに行くらしいのです。

家にずっといるのでトランプを触ることも増えて、傷んできたようです。マジック用なので滑り具合とかエッジ部分の感じとか微妙な感覚があるようです。

40分程歩いたところにマジックトランプを置いているお店があります。有名な大型家電ショップです。

店の前についてビックリしました。消毒スプレーを手にした警備員が入り口に立っていました。そうか、コ□ナ対策か。ちゃんとしてるんですね。

中に入ると大きなプラスティックカバーを顔につけている店員さんたち。久しくコンビニかスーパーにしか行ってなかったので衝撃的でした。

中に入ってトランプが置いているおもちゃ売り場へ向かう。

息子曰く「なんでおもちゃ売り場やねん、マジックカードは商売道具や」と。

不満らしい。

そしておもちゃ売り場の前に着いてガッカリする息子。そこは塞がれていたのでした。

あー確かにね。おもちゃ売り場に子どもたち集まったらあかんもんね。と言うとまた怒る息子。

おもちゃちゃうんねんて

:::

さて、帰り道、スタスタと歩く息子についていけなくて家に着いたときにはふらふらだったわたくしです。

息子に「どっか寄ってたん」
と言われました。
ふんっ! まっすぐ帰ってきましたよ。

さて以前、曲に歌詞をつけてみるお遊びのススメ。

というのを書いていました。3月5日でした。外出自粛が続く中、家の中で楽しめることはないかなと考えて企画したものでした。

第1回目の課題曲は「昨日そこにあったのに」
歌詞を応募してくださる方がいましたので、今、その歌詞を読み深めているところです。

その方は作詞を趣味としており、歌詞に対する愛をとても感じました。歌詞の中に親しみやすい日常ワードが詰め込まれています。どんな歌になるのか、わたし自身が楽しみにしています。

最近、他の方が運営するnoteサークルにもいくつか参加して、いろんな方たちと交流を深めています。みなさんとてもクリエイティブな才能をお持ちでいろいろ学ぶことばかりです。

:::

noteサークル|何気ない日常の残し方
無料招待実施中です。

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。