見出し画像

【FUJIFILM】REALA ACEファームウェアアップデートで追加!

FUJIFILM Xシリーズのファームウェアアップデートで新フィルムシミュレーション「REALA ACE」が追加!

FUJIFILMのXシリーズカメラに、待望のファームウェアアップデートが来ましたね!今回のアップデートで、なんとフィルムシミュレーション「REALA ACE」が使える機種があるんです。

対応機種は、X-H2S、X-H2、X-T5、X-S20。これは嬉しいニュースです!

REALA ACE vs. プロビア:フィルムシミュレーションを使い分けよう

FUJIFILMのフィルムシミュレーションといえば、「プロビア」が定番ですよね。私も普段使いしていますが、今回のREALA ACEは、さらに自然で見た目に近い色合いになるんだとか。

プロビアは、風景写真などを撮ると、植物の葉っぱが少し濃い青緑色になってしまうことがありました。

REALA ACEは、黄色味がかった温かみのある色合いなので、使い分けが楽しめそうです。

REALA ACEで日常をもっと鮮やかに

REALA ACEは、風景写真だけでなく、日常のスナップ写真にも最適だと思います。見たままの自然な色合いで、日常の何気ない瞬間をもっと鮮やかに残せるはず。

残念ながら、私が愛用しているX-E4には搭載されないようですが、今後REALA ACEで撮られた写真を見るのが楽しみです。

それではまた。

ファームウェア|FUJIFILM X Series & GFX - Japan
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/cameras/#x-series 


このエピソードは、音声で聴くこともできます。


ポッドキャストイベント

LISTENリアルイベント「おまつりっすん」に「日常のおと」も参加の予定です。お便りも絶賛募集中です。noteコメント、LISTENメッセージ、お便りフォームでお待ちしています。
お便りフォームは
https://forms.gle/evFQe6L5CyWmxY4P7

#fjXcast
#FUJIFILM #REALAACE #フィルムシミュレーション  

この記事が参加している募集

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。