見出し画像

商用画像生成AIの本命 Adobe Firefly β使ってみた!

AI

最近話題になることが多くなってきましたね。
ChatGPT 使ってみましたか?

音声配信のネタを探るのにも使ったり
英語の翻訳
楽曲の歌詞のヒント
ブログのタイトル

色々活用しています。

昨年末から話題になっていた画像生成AIサービスも色々増えています。
ただ、商用で使うとなると著作権など心配な部分があります。

そこで、Adobeが著作権問題をクリアにした
画像生成AIサービスを開発

学習データセットは、
著作権期限切れ
パブリックドメインコンテンツ
ライセンス契約済み
Adobe Stockデータセット
でトレーニンング

現在は、ベータ版なので
商用利用はできませんが、今後、商用可能な画像生成AIとして有力になってくるかもしれません。

ベータ版は全ての人に解放されているわけではなく
アクセスリクエスト申請が通ったユーザーのみになっている

私は、先日申請が通ったので使えるようになりました。

今使えるツールは、
Text を Image にするツール
Text に花柄、レンガ、森林、砂、などエフェクトをあしらうことができるツール

この二種類だけですが
今後は、どんどん増えていく予定のようです。

Text から Image を生成するツールの動画解説YouTubeにアップしましたので、気になる方はチェックしてみてください。Text Effects も後日投稿する予定です。

商用可能な画像生成AI 
Firefly が使えるようになったらあなたはどう使いますか?
コメントいただけると嬉しいです。

📷

番組やエピソードへの感想やメッセージお待ちしています。

カメラと草花
ハタモトでした

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートは、今後の創作活動に使わせて頂きます。