見出し画像

アニメが好きだった頃を思い出した。

長い間テレビがない生活なので、アニメが好きだったってこと忘れてた。アニメ好きを思い出させてくれた3曲。

#スキな3曲を熱く語る

noteフェス。
noteのイベントです。
正式名称は「note CREATOR FESTIVAL」です。

10月15日(金)〜17日(日)の3日間、開催されます。

noteフェス、本開催の前にプレnoteフェスとして、既にいくつかイベントが始まっています。
→ プレnoteフェス始まってます。note CREATOR FESTIVAL 2021

その中の1つ「#スキな3曲を熱く語る」というお題企画に参加します。
ちなみに、既に応募数 450件 を超えているみたいです。

全く熱い人たちだ!

どんな3曲なのか。
公式より

・毎日聴いているお気に入りの曲
・自分の人生を変えた忘れられない曲
・みんなに伝えたい「今の推し曲」
(過去に発表した作品でも、#スキな3曲を熱く語る をつければ参加可能です)引用:https://note.com/info/n/ncb7b1082f12d

過去に投稿したものでもOKらしいので、9月10日に配信した「Music + Talk」配信に新たに情報を加えてテキスト版で応募させていただきます。

3つの中でいうと「みんなに伝えたい「今の推し曲」」になるのかな。

呪術廻戦 テーマ曲|大谷翔平選手の登場曲「LOST IN PARADISE」や、じゅじゅとーくの話などなど #ミュージックアンドトーク

呪術廻戦、ご覧になられましたか?
原作は読んでいませんが、動画配信サービスで観ました。

アニメ制作会社は、今年設立10周年の MAPPA です。アニメーションがかっこいいんです。それだけでも観て欲しいわけですが、このアニメにまたかっこいい楽曲が重なって相乗効果って言うんでしょうか。
凄まじくええんです。

年末には、呪術廻戦0が劇場公開されます。
その前に、原作か、動画配信を要チェック!

第1シーズンが終わったあと、声優さんたちが楽しそうにトークする Spotify Podcast も配信されていました。
これがまた楽しくて。楽しくて。

アニメを観た後だったから、より感動するわけです。
そちらもぜひに、お勧めします。

当たり前ですけど、みなさん、ええ声です。

メインの榎木さんは、まだまだ喋り足りなさそうだったので、呪術廻戦0劇場公開が近づいたら、じゅじゅとーく part2 やってくれないかな。
期待しています。

前置きが長くなってしまいました。
それでは、3曲紹介させていただきます。

一番好きなのは、第一クール エンディング曲の「LOST IN PARADISE feat. AKLO」です。

Spotify を貼りたかったのですが、訳あり人生いろいろでカバー曲しかありません。YouTube動画を貼っておきました。

こちら、メジャーリーグ大谷翔平さんの登場曲にもなっていたので呪術廻戦を知らない人も聴いたことがあるかもしれませんね。

続いて、第一クールのオープニング曲「廻廻奇譚」です。

読めます?
「廻廻奇譚」
ルビ機能使ってみますか。

廻廻奇譚かいかいきたん

です。

YouTube動画 も貼っておきます。

かっこええよね。

3曲目は、第2クールのオープニング曲「VIVID VICE」です。

YouTube動画 も貼っておきます。

いかがでしたか?
今日も元気に楽しく

#スキな3曲を熱く語る #Spotify  
#noteフェス  

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。