見出し画像

stand.fmに「機能要望」できるのご存じですか?

収録した音声ファイルのバックアップは?

stand.fm音声ファイル。
パソコンにも残しておきたいと思いませんか?
stand.fmの音声を、ある方法でパソコンに再収録してバックアップを残しておく。
そんな方法があります。
というお話です。

最後の方にみなさまへのQuestionがあります。

:::

stand.fmの外部音源アップロード時の配信エラーに関する話を先日配信しました。

その話をnoteに文章で投稿しました。
そちらにコメントを頂きました。

stand.fmで収録すると、その音源データ、音源ファイルが手元に残らなくて困る

というコメントを頂きました。

そうなんです。

stand.fmで収録した音声ファイルをダウンロードできるようにしていただけると助かるんですが。

今後そういうアップデート
希望者が多ければ改善の優先度を高くしてくれるかもしれません。

stand.fmの公式アプリに「機能要望」っていうところがあります。
そこに書いて送るといいかなと思います。

画像1

より多くの人が同じような改善希望投稿をすれば
優先度が高まると思いますので是非。
「stand.fmで収録した音源のダウンロードができるようにしてほしい」っていう内容のものを公式にあげてみてはいかがかなと思います。

私も後で希望を送ってみようかなと思います。

今は音声ファイルのダウンロードができないのでどうしたらいいのかなと
実は、パソコンでその音源を再収録する方法があるんです。

stand.fmは、パソコンでも聞けます。
それをパソコンで再生して、それをパソコンで録音するっていう方法です。

その方法、ご存じですか?
音声だけで伝えるの難しいですね。

もし、その方法を知りたいという要望があれば、音声配信とnoteを使って解説していこうかなと思いますが。。。いかがでしょうかね?

需要ありますかね?

全然難しくないんですよ。
簡単なことなんで
でも伝えるのが難しいなということなんで

コメント、メッセージいただけると嬉しいです。

はい
ということで
今回は、「stand.fmに直接収録した音源を手元に残したいな」という話でした。

今日も元気に楽しく

このnoteは、10月9日配信「stand.fmで収録した音声ファイルのバックアップは?」の内容をもとに文字起こし作成したものです。


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。