見出し画像

⚠️あおなぎルール⚠️

コイン🪙がある無いの話をしない。
理由→コイン無いって言われると投げてる人が気まづくなるから。

課金するしないの話をしない。
理由→無課金の人が居ずらくなります。

・アイテムをリスナーさんがリスナーさんに、煽らない。
理由→アイテムは投げたいと思うかはリスナーさんの自由なので。
(ここ追わないなんて○○さんじゃないよね!とか過剰な反応等も❌)

・自分の配信の宣伝行為禁止
理由→宣伝行為の人が多発します。
(明日ぽこチャレやります。とかも❌)

・他の枠への勧誘や迷惑行為禁止
理由→ライバー同士やリスナー同士で揉める恐れがあります。
(うちの推し枠では〜。うちの推し枠➕とる日だから!等)

・枠内のメンバーに無言フォローは禁止❌
理由→上記の勧誘行為にあたります。
(今度遊びに行くねー( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ⟵これもライバーが行っていいよって言った枠にしましょう。)

・枠に関係ない話題や個人のメンションは禁止
理由→ライバーに会いに来てください。話題じゃない話をリスナーさん同士でしたいときはDMでどうぞ(∩´。•ω•)⊃
(体調どう?仕事間に合った?(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡等)ライバーの知らない話も❌

・名指しの指名禁止🈲
○○さん目指すね!○○さんみたいになりたい。○○さん待ってたよ!等

我が枠ではみんなで仲良く🌿団結力のある枠
を目指しています。

少しでも推してくれる人にお願いです。
推しとは、その枠のライバーさんの願い。意思にどれだけ寄り添えるのかだと思います😄

俺は俺だけを見てくれるリスナーさんより
俺の大切にしている枠全体を見てくれる。
そんなリスナーさんが理想です😁

俺はリスナー経験が長いです。リスナー側の感情とライバーとしての感情が別にあります
俺には理想もあって、目指す目標もある。
俺に寄り添いたい。ついていきたいと思う人
最後までついてきてください。

2023.8    枠改良計画ルール追加🙌🏻
2023.12 さらに変更ルール追加🙌

⚠️迷惑発言等の例題
🗣リスナーさんのセリフ
👄迷惑発言者のセリフ

例)🗣スイカ🍉作ってます。
👄スイカ嫌い!メロンが好き

例)🗣お祭りでなんの食べ物が好き?
👄お祭りは汚いから行かない

例)🗣みんなで頑張ろー💪
👄自分はランキング狙ってないからみんな頑張れー!
👄コインない〜(笑)

例)🗣うまい棒大好き♥️
👄アレまずい!頭おかしい!

例)🗣千葉旅行って楽しみだよね
👄○○のゲームの○○めっちゃ強くて倒しきれへん!
🗣あー!千葉は落花生名物だよね!
👄○○のキャラ倒すのムズいけど、倒したことあるー?

例)🗣こんばんは🌛
👄なんか出て来た(笑)

例)🗣ビンゴ大会キタ━(゚∀゚)━!
👄クイズやろうよ!

例)🗣○○さん2ビンゴ👏👏
👄つまらーん

例)🗣次の問題です。玉ねぎのココの部分をなんて言う?
👄ドラの見たい〜!

例)🎁アイテムが飛んでいた時
👄ここで投げなきゃ漢じゃないよね!

例)🚪入室した時
👄〇〇さん来たから安心だね!

例)🐈‍⬛本格的にメーター作ろうと思います。
👄今ピザポテト買いに来た!

例)🐈‍⬛みんなさっきはごめんね!ありがとう
👄大丈夫!ナギしか見てないから!

例)明日は➕2を狙う日です!
👄推し枠も➕2の日だから来れるか分からん

例)明日は➕2の日です。
👄明日課金してほしい?コンビによるかー。

例)明日は➕2狙いです。
👄推し枠に投げなきゃギリエールあげれるかな?

例)明日は➕2の日です。
👄任せておいて!大きく投げるから!

上記はあくまで例題ですが、自分視点から見てライバーを思った発言だと思います。
でも、実はそこにいる仲間リスナーさんから見た視点で考えてみてください。

実は感じの悪い奴。
嫌な奴になってませんか?
発言は難しいかもしれません。
そんな事言われたら話せないわ!と思うかも

他人を思いやる心を忘れないで🌿発言していけば極端なことは起きないと思います。

ライバーの話す内容に合わせてみんなで会話
ふざけていい所とだめなところの割り切り
それを言ったら相手はどう思うのか。
自分はどう見られるのか。
少しだけ考えてくれると嬉しい❤


※明らかに不快になる発言や差別や否定文や萎える発言をしたりする行為をここでは通称迷惑リスナーさん👄として使っています。

差別・偏見・悪口・イジメ等・否定文・押し付け、人を傷つける行為や発言は特に本当に嫌いです!
やめてください!

みんなで楽しく配信見てね😆

枠でのお願い🙏追記
⬛︎新規さんコメントを優先
⬛︎拍手回収👏
⬛︎ファミリーの文を読んだら絵文字反応💬
⬛︎ナギと上を目指す志🔥

新ルール追加🙏
⬛︎基本はコメントはその場の流れに沿って下さい。
※あまりに流れに沿わない場合スルーする場合があります🙇
⬛︎メンション禁止
⬛︎ご病気の方が沢山います。
⑴枠内ネガティブ発言禁止🙅🏻‍♂️
⑵体調不良の報告や薬の報告等🙅🏻‍♂️
※DM受け付けていますのでそちらまで✋

⬛︎ライバーはファミリー入隊条件10K以上とする。

※悪質な場合コメ禁or酷いとブロック対応します🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?