見出し画像

初めてのまつげパーマ

おはようございます、蒼波です

やろうやろうと思ってた
まつげパーマにやっと挑戦しようという気持ちが出てきて行ってきましたよ

職場の人全員まつげパーマ(以下まつパ)してんじゃね?!ってくらいの割合でしてるんよね
やっぱりバチバチ目力があるもんね…

昨日友人にやりたいんだよね〜って話したら
「ちゃんとまつ毛育成した???」って聞かれて
What IKUSEI……???
まあ長い方がカールが映えるから良いとのこと。
確かにそうだけど
もう予約してしまったんだ…!
時すでにお寿司!!!((⊂(。`・ω・´。)⊃))

予約時間につけるように行ったはずが
お店どこだ!?!?!状態
ここで発揮する方向音痴
やめてもろてね…

到着して軽くカウンセリングシート書いて
早速施術へ

「下まつげにテープ貼っていきますね〜」と
お姉さんがペタペタ貼っていく
何が行われてるの?!?!なになに?!
そのテープはマステとかなのなんなの?と
気になるけど目元だから見れないよね(当たり前)

なんかまつ毛に液体塗り塗りして
そっから15分くらい放置しますね〜と。
目は開けないでくださいね〜と言い残して
お姉さんは消えてってた様子

目が開けれないから何もできないし、
暇すぎないかい??となって
とりあえず眠いし寝るか、、

寝よう、と思ってからの私は割と早い方で
すぐに眠りについた

なんか夢見てたんよね
普通に今日のまつパに行くの遅刻する夢
予約時間過ぎて起きちゃったって内容でさ
「うわ!すみません…!」って夢の中で謝ってたらリアルでそれ言ってて起きた()

お姉さんはまだ離席してたから
特に何もなかったけど
店内には聞こえてるだろうなぁ恥ずかしかった、、

とりあえずコーティングまでしてもらって
3〜4時間は目元こすったりしないでくださいね〜と言われ終了

仕上がりとしては
イメージしてたバチバチ目力強いお姉さん、とはいかず
自然にまつ毛が上がってる人になりました
これで朝の支度が少しだけ楽になったのでは?

結論としてまつ毛の量と長さが
ちょっと足りなかったのかな??
友人の言う通り育成していくべきだったかも???
次やるときはそうしようかな!!
大体1〜2ヶ月は持つらしいから
行くとしたら来年ですね

貴重な体験(?)ができてよかった笑

今日はここまで!
読んでくれてありがとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?