見出し画像

セラピストの理想の髪型って?

おはようございます、蒼波です✄

最近、セラピストがどんな髪型してたら
好印象なのかなぁと考えるようになってきました(今更)

自分の好みは、かっこいい系で
最近はウルフヘアにハマってる…!
(トップは短く、襟足が長いヘアスタイル
長い部分にインナーカラー合わせるとバチクソ可愛い)
それ以外だとショートヘアかミディアムヘアなんよね…。

私の顔の系統と髪型も
似合うのに合わせたがいいということで…!
顔診断なるものをしてみた!(webで簡単に出来るやつ)

【顔タイプ診断®とは】
日本顔タイプ診断協会オリジナルの顔タイプ診断®フォーマットと測定により、4つの顔タイプ、最終的にはフレッシュ、エレガント、ソフトエレガント、フェミニン、キュート、アクティブキュート、クール、クールカジュアルという8種類のタイプに分類し、一人ひとりに似合うファッションのテイストなどをアドバイスする診断方法

私がしてみたら、その中の
ソフトエレガント”だそう。

系統的には上品でキレイなお姉さん。
パーツは大きくないけど、
全ての要素をバランスよくもっているため「上品」という印象を多くの人に与える。
落ち着いた優しい雰囲気を持っている。

上品でキレイめなスタイルが得意だが、カジュアルは少し苦手。大人っぽく仕上げたいときは、シンプルでクールに近いものを。女っぽく仕上げたいときはフェミニンに近いものを選ぶと良い。

思ってたんと違う笑
カジュアル苦手なの私…????
キレイめスタイルとかあんまりやったことないんだが…(  ´~`  )

似合うヘアスタイル
ロングやボブの内巻きが特に得意。全体的に巻く場合はふんわり感を意識すると印象がぐっとあがります。重めの前髪は不得意

よくよく調べたら
“大人っぽい”ヘアスタイルであれば大丈夫な感じかな…??
私がイメージする“大人のお姉さん”の髪型に自分がすればいいらしい。

これを機に大人のお姉さんデビューするか…

セラピストも、お客さんからすれば
綺麗系のお姉さんに施術してもらうほうが
安心感というか上手そう!っては思ってもらえそう。

自分が好きな格好は休日に。
仕事の時だけは、“綺麗な大人のお姉さん”モードでやっていきたいな(やれるか?)

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?