見出し画像

【仕事】同じ仕事が続かない

おはようございます、蒼波です

今の仕事に限界を感じてきた今日このごろ。
どこに限界か?っていうと
体力的な問題かな?

夜勤が単純にしんどい!
生活リズムぐちゃぐちゃだし、
体調崩しやすくなった。

あとみんなと時間合わないっていうのが一番かもしれない…家族ともだし友人とも。

かれこれ風邪がニ週間くらい長引いてるのが確信的なのでは?

夜勤でメンタルが維持できてる人の秘訣を知りたいくらいだもん。

元々仕事に対して熱量持ってできる方じゃないし
最低限の仕事やれればいい、くらいっていう考えがあかんのやろな…

マッサージの仕事は好き。
楽になったって声を聞けるのがとても嬉しい。
癒やされた〜って言われるとやってやったぜ!ってなるけど、それだけじゃここの人間関係を乗り越えれるほどのものじゃなくて。
妙にギスギスしてる感じとか
自分の機嫌をコントロールできない人とかいるからさ。
一緒に働いてて心が疲れるんだよね

勤続10年以上!とか言ってる友人見ると
そんなに同じところにいて居心地が良いほどの
人間関係の構築と職場環境なのが羨ましい
いうて父も30年は同じ職場で働いてるんだけど
尊敬でしかない。
こんな短いスパンで転職してる娘をどう思ってるんだろうか…ってなる…

だから次こそは長く続けれる仕事を、ということで事務職に行こうと思ってる
IT事務とかなれたらいいなという淡い考え
自分は多分そういうの苦手だとは思ってるんだけどね…受かればいいね

幸いにも今は夜勤多めになってるから
昼に転職活動しやすいのがまだ救い
7月には決めたいところですねぇ…

みんなどうやって仕事決めてるんだろう??
条件とか当然全て合致するわけでもないだろうし
いかに自分が譲歩できるか、なのか?

エージェントを介して今転職活動してるけど、
やりたいことが決まってないからすごい軸がブレブレ。そんなんじゃ採用してくれるとこも少ないだろうて( ᐛ )

まあぼちぼち頑張って転職していきたいなぁ

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?