見出し画像

【仕事】転職したては大変なのはわかっていた

おはようございます、蒼波です(-ノ□д□-)クイッ

転職して早一週間経ちました。
最初は仕事に慣れてなさすぎて
帰宅してからずっと眠すぎてやる気も起きずに
すぐに電池が切れるという日々

そんな中でもリングフィットは続けてる私偉くない???←
というのは置いといて、
がらっと仕事が変わったから戸惑う毎日

一日中やることずーーーっとあるのびっくりした。調剤事務の時とかは午後からとかは暇な日とかもあったりしたのに、ここはそんなことない

電話もひっきりなしにかかってきて
やることも多い!!!えぐいて!!

立ちっぱなしからの座りっぱなしになって
座ると寝てしまうという私の習性が発揮されて
眠気との闘いだったけど、
今週は眠くはなるけど闘う暇なく仕事することになりそう

父と電話した時に
「日中まじで眠くなるんよね」って相談したら
「それは疲れが取れてないんよ、
ちゃんと休んで寝てたら全然眠くないよ」と。

いやいやそんなわけねぇじゃーんと思ってたけど
土日しっかり休んでちゃんと寝たら
月曜の日中の眠気の少なさが先週の比じゃない。
まじでした。父の言うことはあってた笑

総務事務で入ったけど、
経理を割としてる気がするね
経費精算書入力して会計ソフトに打ち込んだりとかやってる

会計もさ
高校ぶりで「懐かしい〜〜」のオンパレード
いたねぇ、君…!久しぶり!みたいな旧友に語りかけるように仕事してる(?)

慣れるまで大変だろうけど
頑張っていきたい所存

あんなにやってたゲームも
やる元気さえ起きない始末

そして土日休みが、というか2連休が毎週訪れるというのが久しぶりすぎて
2日も休みいらん!状態になっている

転職して初めての土日は
1日は友人と遊びに行って
次の日はひたすら部屋の掃除と作り置き(弁当5日間)をしてたよ…
これを毎週できればいいけど
絶対できないからなんかやることを探しとかないとなぁと思っている今日この頃

今週乗り越えたら
友人2人と“小籠包”パーティをするので
それを楽しみに頑張る予定……!!!
今年の3月からやりたいねぇと話しててやっと決行するよ笑

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?