見出し画像

お酒×アイスの組み合わせ試してみた…!

おはようございます、蒼波です(´×ω×`)

最近ずっと暑くて溶ける、、、
皆さん生きてますか、、??
毎日気温が30℃越えてんのはまじでバグ。
太陽がエアコン代払え、、?(切実)

そんな時はアイスでも食べて体を冷やそう!
ということで。
Twitterでちらりと見た“サクレ”アイスを
氷代わりにお酒を入れて呑むというやり方…!!

そもそもサクレアイス買ったのも
初めてだったんだけどね笑
いつもあいすまんじゅうとかのクリーム系とかしか買わないから(白目)

合うお酒について調べみた!
・日本酒
・ビール
・レモンサワー
なるほどな???
ビールは意外だった(´⊙ω⊙`)!

折角、サクレもレモン味を買ったから
よりさっぱり感を出したくて
今回は“レモンサワー”と合わせた!

ひとまずサクレだけ食べる。
美味い。
レモンサワーだけ飲む。
美味い。
コップにサクレと中に入ってるレモンを入れて
レモンサワー注いで飲む。
美味い………!!!!!
なにこれ?!?!

サクレが甘いから、
それによってレモンサワーの酸っぱさもマイルドになって甘さがより際だってマジで美味い(語彙力が旅立ちました)

沖縄で買ったコップです

入れ物間違った感あるけど、
美味ければ問題ないです。
映えるコップがないんだ、許して…笑

これは、悪魔的かもしれん……
ハマる。
手元にサクレアイスがある人はぜひやって欲しい。

よくアイスボックスにお酒入れて呑むと
最高にハイになれるって聞いたことあるけど、
サクレもなれる(確信)

こういうのって大人の楽しみ方、って感じがして
なんかいいですね??
お酒を嗜めるようになったから、
できること( ・ω・)⁾⁾ウムウム

サクレも味が何種類かあると聞いた、、
・レモン
・パイン
・あずき
・マンゴー
今の所はこんな感じなのかな?

いや、待て待てパインときたか、、
これは買わねばならない(使命感)
私はパイン味に弱い…
夏場は缶詰のパイン買ってきて、
冷凍庫で冷やしパインを量産するくらいには好き。

日本酒とかビールの組み合わせも
まだ試してないからやりたいんよなぁ。
美味しかったらまたお知らせしますね!

今日はここまで!
読んでくれてありがとうこざいます(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?