見出し画像

【恋愛】過去を詮索する意図とは?

おはようございます、蒼波です〜!

これを書き始めた時刻は午前3時
ガチ朝だ、、
この仕事終わって帰る時が1番朝だなぁって実感する(?)

今月は日勤2日しかなくてあとは夜勤
流石に中旬になったら慣れてきたよね

夜勤の人、日中何してるんだろってなる
友人が「日中はランチとか運動してるよ!」って言ってたけどアクティブすぎん??
私はそんなんしたら体持たなくて施術中寝ちゃう…。

そうそう、
マッチングアプリ再開したんですよ
それでね、会った人のこと書こうかなぁと思います()

やり取りだけでわかってるスペック
・同い年の薬剤師
・福岡県住みだけど遠い
・高身長(180オーバー)
・独り暮らし経験有りだが今は実家

軽くカフェに行きましょ、ってことで
フレンチトーストを食べに行きました

なんか出会ってから終始落ち着かない様子
相手がずっとそわそわそわそわしてる
席についてからもおしぼりの袋ずっと指に巻きつけたりしてて落ち着け???ってなった

かと思ったら質問攻め
「なんで前の彼氏と別れたんですか?」
「その彼氏との出会いは?」
「前の前の彼氏とはなんで???」
「どういうタイプの人がいいですか?」
いや、尋問ですか???
なんでそんなに詰めてくるんだこの人は。

相手が結婚願望強めだから、
そういう恋愛事情はしっかり把握しておきたい、という考えなのかもしれないけど
会って1回目で聞く内容??

話すタイミングも合わなくて
私が話してる途中で「なんで?どうして?」って
深堀していくスタイル
そういう会話の仕方で薬剤師してるのか?いやな先生じゃない?と思っちゃったや

解散する直前に
「俺のこと男として見れますか?」と。

??????

「えと、どういうことですかね…?」

「俺のこと、異性として、恋愛対象として見れますか???」

いや、会ったばかりだからちょっと分からない
というか私はそんな直感で分かるほど人間観察できないんだよね…

一般的には会った瞬間、
運命の相手だ!ビビッとくる!とか言うけど
この人に対してはそんなことなかったから
恋愛対象として見れないのかもしれない

友人が言ってた「その顔面とキスできるかどうかが大事」という言葉を思い出したら
この人とはちょっとできないかもしれないとなってしまった

また今度飲みに行きましょう!って言われてるけど乗り気じゃないな正直
会話のテンポが合わない人とは一緒にいても楽しくないということが分かった笑

今日はここまで!
読んでくれてありがとう(ㅅ´˘`)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?