見出し画像

狐に化かされたナイトウォーク

おはようございます蒼波です(。•◡•。)⸝⋆
そしてお久しぶりです(?)

先日、佐賀県にある祐徳稲荷神社でやってるイベントのナイトウォーク“狐の嫁入り”に行ってきました

テーマとしては
「悪縁を絶って良縁を呼び込む」だそう
本当にお願いします
良縁ください(切実)

土日祝だと狐の嫁入り行列が練り歩くらしいんだけど、私が行ったのは平日なので何もなかった笑

ナイトウォーク自体は18時からなので
その前に御朱印を貰ってきた…!!
友人に唆されて
今回御朱印帳デビューしましたよ、、
「え?集めるよね?こんなに可愛い御朱印帳なんだよ?買わないと損するよね??」と圧が()
まあ半分冗談で、本当は少し興味があったからいい機会だからやってみようかなぁと思ったんよね

とりあえず、お御籤も引いた!
大吉でしたよ、嬉しいねぇ

さて、本番のナイトウォーク!
狐のお面貰って装着!‎ฅ^◝ω◜^ฅ
入り口からライトアップが綺麗で圧倒された…

いや、なんか召喚されないこれ?
悪魔の儀式的なの始まらない?
絶対この門を潜った下に魔法陣とか書いてあるって()

写真を撮る手が止まらない
全部綺麗だったんよね
でも中入ったらゲーミング神社かな?ってくらいの色してたのはちょっと笑っちゃった

これこれ。
木の色凄ない??笑

風鈴が並んでる階段の上まで登ったり、
日本庭園をぐる〜っとまわったり

やっぱりライトアップは素敵
心躍るね
めちゃくちゃ寒かったのが唯一しんどかったけど笑
私が震えすぎて心配した友人が
ストール貸してくれたもんね笑

滞在時間は1時間位かな?
そのくらいで充分楽しめる感じ
まあ寒かったから早々に切り上げたのもある…

神社のこういうイベント行くのは
3回目くらいだけどやっぱり好きだなぁ

期間としては9/29〜12/3
18:00〜21:00まで開催
料金は大人1,500円となってます
佐賀県に行くことがあれば是非とも行ってみて!
ちょっとアクセス悪いかもだから
行くなら車がお勧めです

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?