見出し画像

福岡といえばもつ鍋

こんにちはっ!!蒼波です( 'ч' )

今回は“もつ鍋田しゅう”に行ってきました!
店舗は福岡、熊本、鹿児島、愛媛、広島、名古屋にあるんだけど、、意外と東京にないんや!って思った( ˙꒫˙ )

ここのお店に行きたい時は、
是非とも福岡においでやす!!(突然の宣伝)

頼んだのは悩みに悩んで
女性人気No.1の“田しゅう鍋”!
日本の味噌と韓国の辛味噌を使用したオリジナルのもつ鍋(˚ଳ˚)

やっぱり
もつ×味噌は美味しい…、、
1番味噌味が好きかもしれないまである、、

味の種類は
味噌、醤油、和だし(酢醤油)、田しゅうの4種類あるけど、味噌がやっぱ人気!!

美味そう(美味い)

もつ鍋は作って持ってきてくれるから、
あとはニラをこの味噌の海(スープ)に
沈めるだけ、、(ΦωΦ)

いい感じにしなってしたら、
食べていい合図。

〆も選べるんだけど、
チーズリゾット
雑炊
ちゃんぽん麺
ちぢれ麺
うす切りもち、、
いや、ありすぎて悩む!!!

でもね、女子っぽい
“チーズリゾット”にしました٩( 'ω' )و
女子力アピールしてく奴←

仕上げは店員さんがしてくれて
チーズとスープがご飯によく合う、、幸せ

ゴマ鯖も!タレが!濃厚で美味しすぎた、、
これはいくらでも食べれる、、
居酒屋行ったら最近は絶対頼んじゃうんよね〜

最高か?


この日だけで、
2kgくらい太った自信ある…!!笑
今日はチートデーってことで。

もつ鍋が美味しいのが悪いよね、、
そうだよね!!!

他にも、もつ鍋のお店がたくさんあるので
色々食べたい〜〜〜

いつも味噌味ばっかりだから、
次は醤油とかも挑戦してみたいところ…
とか言いつつ味噌食べるんだろうけどなぁ笑

家でもつ鍋することってなかなかないから
やっぱりお店で食べるのが楽で美味しいよね笑

でも今はもつ鍋セットなんかも
売ってあるんです、、
家で作れるじゃん…( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )
2〜3人前なら5000円くらいで食べれる。
ネットで買えるし便利になったなぁ、、

鍋パとか友人とするときに
買ってやろうかな…??

今日はここまで!
読んでくれてありがとうm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?