見出し画像

【映画】ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦に見に行ってきた

おはようございます、蒼波です!

ハイキュー!!が2月16日からロードショーで、
みんながイイゾォというのでいくしかないな…これは…と使命感に駆られたから、いざ!!!

アニメはシーズン4まで今あってて、
漫画は完結。45巻までかな???

シーズン2までは記憶があるんだけど、
シーズン3以降は見てないと思う(多分)
地元にいた時にみてたなぁというのだけは
ぼんやり覚えてる
時間なくてシーズン2途中まで見返して
映画を見に行った笑

上映が始まった瞬間、もうね、
ザワッてなるのを感じた
研磨と翔陽のシーンから始まるのはもうエモい

そっからはもう引き込まれて
気付いたら試合終わってた、、

バレーボールを打つ音
コートを踏み込むシューズの音
選手の緊張感
全部伝わる

目が離せないってこういうことを言うのか、と。

終わったあと友人と顔を見合わせて
「よかったぁ〜〜〜…」ってハモる
そのくらい余韻がすごかった

ここ最近で見た映画の中で
1番感動したかもしれない

原作をちゃんと読めてなかったから
映画見たあと友人宅で一気読みしたんだけど、
あ、ここのシーンこんな風に再現してるんだとか
あの構図は良すぎる、とか
作画が天才すぎる、とか
すごい細かいところまで目が行ってしまって
二重で楽しめたのが個人的には満足

ハイキュー!!ってさ
登場人物全員が主人公なのよね
何言ってんだこいつ?ってなるかもだけど
聞いてほしい笑
ちゃんとキャラひとりひとりにスポットライトが当たるの。過去だったりもちゃんと描写されるの。

だからこそ解像度があがって
より感情移入ができるんよね
嫌いなキャラがいない
みんないい子だし憎めない
なかなか作品を作る上で
沢山のキャラの個性とかを紹介してたらキリないのにそれをうまく作中に入れこむのが上手い作者さん
本当に尊敬しかない、、

映画見た後日しっかりシーズン4まで見て
ボロ泣きするまでがワンセット

また近々IMAXで見に行こうとしてるんだけど、
めちゃくちゃ楽しみで。
音響立体がすごいらしいの、IMAXって
より迫力のある音で映画見れるのは楽しみだ
ハイキュー!!の世界にどっぷり浸かってきます

今日はここまで!
読んでくれてありがとうー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?