見出し画像

【ゲーム】ポケモンの図鑑集めたくなった

おはようございます、蒼波です

そういえばスプラトゥーン以外のゲーム最近してないな?と思って
ポケットモンスタースカーレットを立ち上げ
図鑑を見てみたら305匹
とりあえず全部集めると400匹らしいけど
微妙な数字で放置してたんだなぁ…笑

今月にDLCも出るみたいだから、
今のうちにやっておきたい感はあるけど
なかなかね…。

図鑑といえば昔から
ポケモンボックスは
・必ずタイプ別に分ける
・進化系を全部並べる
という謎のこだわりを持ってるから
余計に時間がかかるんよね

これがA型だからなのか、
ただ単にこだわりが強いか、なのかは分からないけどそんなにきっちりしなくてもいいやんっては友人から言われた
面倒でしょ?と

でもこういう地道にこつこつやるのが
楽しくてしょうがない笑

今はポケモンの進化条件が色々変わってて
把握できてないところがあるから
通信交換でとりあえず載せていってもらったけど
最終的にはきれいに揃えたいから
まだまだ時間はかかるだろうなぁ…と遠い目になってる(´・ω・ `)

ファイヤーレッドが私が一番やり込んだソフトで
図鑑もきっちり揃えて
ほかのソフトとも通信交換して
たまごも産ませて…と図鑑ガチ勢だった笑
昔はたまご産むのにもだいぶ時間かかったから
学校終わってからずっと自転車にのって
草むらを走り回ってたなぁ

今思えばそんなのに時間食って
他にやることあるだろ!ってなるけど
そのときは楽しかったから仕方ない笑

みんなのポケモンボックスがどんな感じか
めちゃくちゃ興味あるんだよね
X(旧Twitter)で呼びかけたら
みんな見せてくれるかな……
これは絶対性格出ると思うから面白いよね!

幸いポケモンやってる人も多いし
ちょっとやってみるのもありだな??

今日はここまで!
読んでくれてありがと〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?