見出し画像

新シーズン始まりました【Splatoon3】

おはようございます、蒼波です(*´꒳`*)/

6月からSplatoon新シーズンの
2024夏 Sizzle Season”が始まりました!

アップデート自体はもうこれで最後らしい。
あっという間過ぎて……え?この前3発売したばっかだよね…???そだよね???

今回のアプデで出てきた新武器
“デンタルワイパーミント”“デンタルワイパースミ”
“フルイドV”“フルイドVカスタム”
どれも個性的………

デンタルワイパーは
居合斬りみたいな感じでシュバって切れるモーションがくそかっけぇ!!!(語彙力)
やっぱり剣はみんなの憧れだよね???
塗りも強くて横振りの範囲広いんよな、、
スペシャルもジェッパのスミの方が多く見かける印象かな??

フルイドVは、私が弓系を使えないためにあんまり触ってないんだけど、塗りも割と強くて
半チャージでの威力が強い……
サーモンランで使った感想になるけど、
それがあるだけでバイトがさくさく進めれた印象…

武器性能をちゃんと理解できてないから
私の感想は参考にはならないので
こんな感じのが出たんだぁくらいの気持ちで読んでほしいです笑

そして!やっときた!ハイドラントカスタム!
トラップ×スミナガシートと発表があった時は
スミナガ……?弱いのでは?と心配した

でも実際に使ってみると…無印よりも強い気がする…!!サーマルインクつけてスミナガ越しに見れるのが強いんだ……

トラップ使ってこなかった弊害がものすごく出てるから今はトラップ置くことを意識して頑張ってる笑

ハイドラ使いとして有名な
まぎえーすもハイカスの方が強い!スペシャルと噛み合ってるって言ってるくらいだからね
あんまりYouTubeでスプラ関係を見ない私が唯一見てたスプラの実況者さんなんです

この方はメインが強すぎて真似とかはまっったく出来ないけど、自分が使ってる武器でバンバン倒していくのを見るのは爽快

最近はFFさんに軽くコーチングしてもらったりして自分のプレイを客観的に見て改善したりしてる
脳死で楽しむのもいいけど、
勝ちたいし少しでも上手くはなりたい気持ちはあるから少しずつでも頑張りたいなぁと思ってるよ

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?