見出し画像

リハビリ治療に行くのが億劫

おはようございます、蒼波です

この前初めての交通事故に合いましてね、
そこまでひどい衝突じゃなかったから
怪我という怪我はなかったのが幸いだけど、
左からぶつけられたために左頚椎に少し違和感

病院にも一応行ってきて、
湿布薬と電気椅子に座ってきた

先生からは「ちゃんと来るようにね」と
言われてたんだけどね
えへへ…シフトがめちゃくちゃになったりしてたから行くのが遅れちゃった…

リハビリが電気椅子に座るやつだったんだけど、
ヘルストロンにあったなこんなん?!って
懐かしい気持ちになった

待って、みんなヘルストロン分かるかな?

ヘルストロンはただの椅子ではなく「家庭用電位治療器」という治療器。スイッチを押すと、人工的に作り出した高圧電界が身体を優しくつつみ込み、「頭痛」「肩こり」「不眠症」「慢性便秘」の症状を緩解する効果がある

私が小学生の時に祖母がよく通ってたんよね
今はあるか分からんけど
年配の方々が昼間に集まって椅子に座り、
電気を流されるという異様な光景
幼いながらに少し怖いなここ、ってなってた
効果とかが分からなかったから怪しいって思ってたんかな?

電気流し終わったあとに、
祖母に触れるとバチッと静電気が起きるから
恐る恐る椅子からひとりで立ち上がってた記憶

病院の電気椅子とはまた違うとは思うんだけどね?普通に座って10分くらいしたら終了です〜みたいな感じ

仕事のシフトが不規則すぎて
1週間ぶりに言ったら「真面目に来なさい」って言われちゃった笑
ごめんなさい笑

電気流すだけでなんか効果あるんか?とか
ちゃんと来なさいってどのくらいの頻度で?って聞くの忘れたなぁ〜って思ってたから調べると

電気流すことで刺激で筋肉をほぐし
血流を促進して痛みやコリを緩和するらしくて
それを週2〜3回してあげると楽になるとか
筋肉痛とか体のコリとかもかそれで楽になるなら
マッサージいらなくない…?私の仕事の役目…

とりあえず夜勤前とか休みの日は通おうと思う
体が最近きついのも一緒に緩和できたら一石二鳥やからな

12月は慌ただしくなって事故も起きやすいってよく聞くからまじで交通事故とか気をつけて!!!

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?