見出し画像

最近のコスメネタ

ブログというものは、自分の想いがしっかりある時に書くもの、という呪縛を自分に課していたらしい。
もっとゆるく書けばいいじゃん。
という事で最近のコスメネタ。

まずは、大評判で品薄のリップモンスター。
先日、ドラッグストアでタイミング良くゲット。
初期に05のみ買って活躍中。
今回は選べる色は限られてて、1番欲しい07はなし。
ブルベに合いそうな12と13を。
12は顔色が明るくなり、かなり良い。ブルベ冬にドンピシャ。
13は元々の唇の色が濃いからか、あまり発色せず。
公式サイトで他の色と混ぜるのも提案されてたので05と混ぜてみよう。

12はこんな感じ、13はもっと淡い。

次は眉毛ネタ。
実は眉毛サロン、行ってみたのです。
これがイイ!
かなり形が整って描きやすくなる。
毎月来るのを勧められたけど、それはなかなか厳しいので、2回行って、そこからはしばらく自分で維持。
またモサモサ生えてきたら行ってみようかと。

眉毛について、最近参考にしてるのはこちらのブログ。

眉毛サロンで仕上がりを伝える時にもこのブログの画像を使用。
ここで紹介されてるSUQQUのアイブロウブラシを購入。
かなり描きやすい。
最近眉毛が綺麗に描けて、気分よし。

あとは、ファンデ。
コスメデコルテのゼンウェアフルイド。

なんか、墨を参考に作られたとかなんとか

マスクにつきづらいのと、夕方の崩れ方が比較的きれい。
小田切ヒロも絶賛してたし。
最近、小田切ヒロのYouTubeが好き。
なんか元気が出るw

というわけで取りとめのないコスメネタでした。
やっぱりメイクは楽しいなぁ♡
コスメについて語る会とかやってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?