見出し画像

迷惑とは

最近マイブーム的に続いている友達に関しての考察。
また新たな論点というか思い込みが浮上した。

「たいした用事もないのに連絡することは、相手に迷惑だ」

文字にすると、どんだけひねくれてて被害妄想あるの?とツッコミたくなるけれど。
でも、気づいてしまったので仕方ない。

たぶんこの思い込みがコミュ障をさらに強固にしてると思われる。
たいした意味の無い雑談LINEとかしてみたいけど、そんなわけでできない。
どこかで「用もないのにLINEしてくるな」って言葉を見たことがある気もするし。

そんなわけで友達とも仲が深まらないのでは!?
とさらに絶望的な気持ちになっている今日この頃。

いらすとやにしては暗くて重いタッチに心惹かれる

世の人は本当にどうやって友達と交流しているのか、街頭インタビューしたくなってきた。


話したい話題が浮かんだ時に、その話に興味ありそうで、かつ連絡しても迷惑がらなそうな人が浮かばない…。

いっそ、友達も婚活みたいにマッチングサイトってないかな?
・連絡頻度…無駄話OK~用事ある時だけ
・居住エリア
・好きな話題
このあたりが合う人同士でお見合い的に…。

ヤバい。
今回のブログはただの愚痴で笑いどころゼロだ。
最後になにか…

友達欲しいわたしの自己イメージはこんな感じ
いつかこんな感じになりたい。

ということでオチはないけど終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?