見出し画像

松阪と志摩スペイン村

あまりにも感想が多くなってしまうので、箇条書きスタイルで話します。

【1日目・松阪観光】
・のどか。もっと観光客がわんさかいるかと思ったのに、全然いない。めちゃくちゃ良い。日本の穴場なのでは?
・と思ったら大声で叫ぶ酔っ払いを警官が囲んでる。ウケる
・火事で全焼区域に猫ちゃんがいた。ウケる
・それ以外はまじで平和
・天ぷら&マグロ丼食べた。美味い。天ぷらには塩がかかってるのがまた良い。
・信号が全然ない
・でも横断歩道はある。車が必ず止まってくれる!優しすぎか?ここの人は全員人がいい。都会にもまれて心がささくれ立ってない。
・松阪城。景色良かった。意外と小さい。ツツジが綺麗。心が穏やかになった。
・本居宣長記念館。めちゃくちゃ良かった。知れば知るほど宣長先生が良い人すぎでまじで泣きそうになった。真淵先生とか大平さんとの関係がエモい
・顔はめパネルをスタッフさんに撮ってもらった。恥ずかしい
・蟻デッカ!!!!!!
・御城番屋敷。実写るろ剣の撮影現場だったらしい。嬉し。でも縁編見てないんだよな。見るか。
・松阪神社にお参りした。なんか金沢行った時から、その土地の神社に行くのが習慣になってる。
・歩き疲れてホテルに戻った。原稿をする。捗る〜!今度から修羅場の時はビジホに泊まることにしようかな。
・松坂牛のすき焼きを食った。うめえー!!出汁がそんなに濃くない。ちゃんと肉の味がする。最高。
・帰ってからも原稿。まじでやばい。
・でも私は寝ないと明日本当にゴミになるので寝る。ロングスリーパーなんです。

【2日目・志摩スペイン村】
・朝食はバイキング。嬉しい。でも私が食べ終わった後にきんぴらごぼうが出て来た。クッソー!
・前日コンビニ行った時も思ったけど、紅茶がないのなんで?コンビニも端っこの方にペットボトルがかろうじてあったが、パックのやつとかカップのやつとか無い。たまたまか?松阪の人は紅茶に何か恨みが?
・ホテルでマニキュアを塗り直した。何度塗っても下手くそすぎる。おーっほっほっほ!笑うしか無い
・痛恨のミス。推しのフィギュア達を家に忘れた。しゅん……まぁ……また来るか……。志摩地中海村も行きたかったけど、今回は行けそうにないしな。
・畑にドローンが飛んでる。すごい。何をするためのドローンなんだろう。生活に根付いているのを初めて見た。
・近鉄特急、新幹線より座席が広くて快適。でも今回の旅で一回若干うんこの匂いする車両に当たった。トイレがあるのに何故漏らすんだ。赤ちゃんがしちゃったのかな?窓は開かない。開けさせてくれ。
・友人2人と合流!イェーイ!改札前でサンゴちゃんとサロメ嬢のポストカードを無限に配っている何かしらのスタッフさん。車内放送とか駅名の看板とか、ここ以降彼女らの独壇場だった。そして明らかに彼女らのファン達で溢れかえっていた。人気すごいな…
・今回私らはチュロスのぬいぐるみが欲しくて、ただそれだけの為に来たのだった。真っ先にとりあえずチュロぬいを確保して、ついでにお土産も買った。やったぜ。

チュロ園の誓い


・ちょうどお昼時だったのでレストランに行った。順番待ちアプリみたいなのを登録し、見てみると100番くらい後だった。まじ?やば笑
・チュロスを食べた。思ってたより美味しくてビビった。もっと重い小麦の粉を固めた棒だと思ってたのに、さっくさくで軽くて美味しいの。すごい。
・スペイン村を見て回る。海外の町並みにいるようで素敵、わくわくする。「景色を見て回る」という楽しみ方が出来る様になった時、感性が広がって良かったという思いもあり、かつて若干馬鹿にしていた「おばさんの楽しみ方」をしているなという冷ややかな思いも頭の隅にある。でもまぁ、私はもう立派なおばさんなので。その冷笑は若かった自分の亡霊だから、私はお前を置いていくことしか出来ないのだ。じゃぁの。
・記憶の中のスペイン村より500倍くらい混んでた。乗り物には別に乗れなくてもいいかとも思ってたけど、まぁ折角来たし、レーザー銃でモンスターを撃つやつとジェットコースターに乗った。
・ジェットコースターすごかった~~~。信じられんくらいのGがかかる。それは当たり前のことなんだけど、なんか過去一でフラフラした気がする。多分私の筋肉が衰えてて遠心力に身体が耐えれてないんだと思う。しばらく気持ち悪かったけど、時間経過で治ってよかった。年取ったな…としみじみ思った。
・レストラン入るまで待ってられないから、イベリコ豚のハンバーガーを食べた。うめぇ~~~。そう言えば君、スペイン村の豚だったね。とんでもない罵倒みたいな言葉になっちゃった。
・めちゃくちゃ語った。色んなことを語った。楽しかった。なんやかんやで一番楽しいのって、アトラクションでも体験でもなくて、そうやって気の合う友人と話すことなんだよな。
・レストランの順番が来たのがジェットコースターに乗った直後だったので、全員三半規管をボコボコにされてて死んでたからあんまりがっつりしたもの食べれられなかった。デザートと生ハムと、胃袋が落ち着いてからアヒージョを食べた。勿論全部美味しかった。でもパエリア食べたかったなちくしょー!これはリベンジしなければならない。
・そして同じ電車に乗ってまたねーをした。次に会えるのは多分7月だ。まぁでもまじであっという間ですからね、3ヶ月なんて。

・はーーーー楽しかった!!!!!!今度は伊勢神宮とかに行きたい。本場の赤福食べたい。水族館にも行きたい。次は伊勢海老食べたい。リベンジマッチを誓います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?