マガジンのカバー画像

随筆

41
結局これが大半ww その他がここです。ネタ書がなくて、僕が徒然書いたもの。でも、つまるところこれが1番楽しいところだと思っています。
運営しているクリエイター

2023年6月の記事一覧

そしてK。みんな笑った。だけど、あの先生だけは違った【随筆】あの頃を思い出して、…

ありがたいことに多くのスキを頂いた、下に貼り付けた記事に触発されて、今回、記事を書く。 …

青村春文
11か月前
25

3日もnoteにログインしなかった。それなりに忙しくしていた。【随筆】おつかれ生です…

サムネは1分で作成したww 猛烈にビールが飲みたい。がしかし、まだ昼だ。そうはいかない。…

青村春文
11か月前
15

【随筆】ハインライン『夏への扉』を読みながら、垣間見えたこのハードボイルド感、僕…

先週もこんな感じで、太田光『笑って人類!』を読みながら大槻ケンヂの『グミチョコ』を思い出…

青村春文
1年前
19

コンタクトのアイシティさん、ありがとう!【随筆】こんなことがあった。言ってみるも…

タイトルに書いたとおり、こんなことがあった(どんなだよ!笑)。言ってみるもんだ。人は優し…

青村春文
1年前
9

ナゼだろう、誘される。あの色気の正体はなんだ! 【随筆】菊地凛子をほっとけない!

絶妙なところでしょ!ww ガッキーについて書いてもよかったんだが、まずは彼女から。それに…

青村春文
1年前
12

美味しかったです。ごちそうさまでした。【随筆】難しいことは、好きなものを食べてか…

このお店に初めて行ったのは10年前だ。僕が社会人になって、2年目の頃だったと思う。このお…

青村春文
1年前
14

【随筆】太田光『笑って人類!』を読みながら、大槻ケンヂを思い出した。混ぜるな、危険!

『笑って人類!』が面白い。明日か明後日には読み終わるだろう。というところまで読み進めて、大槻ケンヂを思い出した。記事にすることにした。 多才だ。とても面白い。そういえば劇団ひとりの本も面白かった。直近では『浅草ルンタッタ』を読んだ。あれもよかったし、デビュー作の『陰日向に咲く』もとてもよく出来ていて、楽しく読んだ。 しかし、劇団ひとりの本は、あまりによく出来過ぎていた。その点が減点だと思った。優等生過ぎる。という感が拭えなかった。 そして太田光の『笑って人類!』だ。感想は

【随筆】ジントニックが美味すぎる!

今日はお酒の話をする。 齢37にして「ジントニック」にハマった。 そんな話だ。 とにかく僕…

青村春文
1年前
21

【随筆】最後まで行く。の、感想戦。

おはようございます。朝投稿なんて、初めてだ。 昨日は22時に寝た。そして朝、4時に起きた…

青村春文
1年前
8

【随筆】最後まで行く。往復30キロだ! 行くぞRUN・RUN・RUN!!

「最後まで行く」岡田くんの映画の話じゃないよ。これは、宣言だ。 僕には、軽い用事がある。…

青村春文
1年前
12

【随筆】読書感想文の書き方。それは、誰にあてた手紙ですか?

極論、読書感想文とは、作者にあてたファンレターであるべきだと思う。 今日は、新しい取り組…

青村春文
1年前
30

【随筆】ケイコから、春に散る。8月に佐藤浩市と横浜流星で実写化するらしいってよ。

春? 6月って、春? それとも夏かな? 季節外れなんて言わないでね汗 言い訳じゃないが、僕…

青村春文
1年前
9