見出し画像

マイルド家系 鴨居 一二三家

 一二三家 Hello Ramen lovers, 
How’s your Ramen life going on?


 かなりお久しぶりの鴨居 一二三家。

 最近は家族連れ歓迎のポスターを多く見かける様になり頑張っている様子。そこで約1年ぶりの訪問。



 時間は13時半。それでも席の9割が埋まっている。中々の繁盛ぶりですな。
さて。今日は何にしようかな?
やっぱりシンプルにラーメンで。



「普通でお願いします」



【まず見た目】

 さあ、来ました。

 うーん、やっぱり見た目はいまいち(笑)

写真の通り、具のほうれん草も散らかってる感じ。

麺も湯切りして入れたままの感じのワイルドな初対面。

もっと見た目も大事にしないと美味しさ半減ですよ!(◞‸◟)勿体無い。



見た目の通りスープはあっさり。
臭みもなく優しいスープ



スープの色は醤油の色が強い感じです。

目立つのは大きなチャーシュー。

多めのほうれん草。

そして薄めの油に浮かぶのはとんこつには珍しい珍しい白胡麻。



【スープ】

 やっぱりラーメンはまずはスープからです。

 レンゲですくって頂きます。

うーん。美味しい。

丸い豚骨の印象。優しい感じの醤油豚骨です。

白ゴマが珍しい。風味を引き立てます。

チョットの差ですが美味しい。

口に残るものシャキシャキとしたものは何だろう。最初だけで途中からいなくなりました。何だったんだろう?

ニンニクを少し加えてみました。好みな感じです。^_^



【麺】

太麺です。

ちょっと短いのかな?食べやすかったです。茹で加減は普通で頼みましたが、いい感じ。



【具】

ネギが入ってないんですね。そんなの初めてじゃないかな。モチロン玉ねぎもありません。



【チャーシュー】

大きなチャーシューですが、何か物足りませんでした。厚みもいまひとつ。脂身は少ない。

もうちょっと頑張って欲しいですね〜(^ ^)



【ほんれん草】

大分火を通して柔らかい感じのほうれん草でした。

個人の好みでしょうが、もう少しシャキシャキしてたら尚良しですね。



【海苔】

普通にお約束の3枚。

普通です。



【白胡麻】

この小さな白胡麻がなかなかどうして視聴してくれます。おいしい。



【結論】

美味しかったです。特にスープ。

お兄さんの笑顔も良かったし、お姉さん可愛かったし、車で来る人には良いのでは。


惜しかったのは盛付け。

もっと気を配ればもっと良くなるのに。

惜しい。



星は★★★★☆ 3.2です。

家系豚骨に胡麻。良いですね。

ご馳走さま。美味しかった。また来ます!^o^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?