見出し画像

思うだけで行動しなかった私が変われた。たった1つのこと

うおお…今日も仕事疲れた〜。

もう帰ったら寝よう。

明日、休日か、なにしよう。まぁ明日考えればいいや。…結局1日寝て過ごして終わった。

あぁもっと人生良くしたいな〜
自分を変えたいな〜。

そんな日を過ごして気がつくと26歳になっていました。

お疲れ様です。あおみるです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
本日は、もっと人生良くしたいなって思ってみてもなかなか行動に移せなかった私が試してよかった事をお話します。

①結論

はい!さっさと結論から言ってしまいます。

前日の計画をざっと立ててメモしておく。

結果、やろうと思っただけ人間だった私には効果抜群でした。

今までは人生良くなるためには、これをしたらいいのか〜。と本や動画で知識だけ入れて終わってる日々。
休日に寝過ごして気づけば夕方だったなんて、よくあるある。その度、無駄になったと萎える私。

もったいない。もったいない…( °_° )
ならいっその事、計画でも立ててみるか。


そんなことを思いつつ計画を立てるのが苦手ながらもざっと立ててみました。

だいたいこんな感じです。
これは直近の休日の計画です。
いつも紙に書いて、目に入る場所に貼ってます👀

効果的な貼り場所はスマホの画面です笑
起きた時に1番最初に目に入ります🙌

②以前と変わったこと

前日の計画を立て続けて5ヶ月が過ぎました。

前と明らかに変わったことがあります。

「明日はこの時間に起きて行動するから、もう寝よう」と思うようになり遅寝遅起が解消。

自然と体が動くようになった。

1日が充実していて、萎えなくなった。

行動した分、自分が変われている気がする。

めんどくさくてやらなかったことを後回しにすることが少なくなった。

おお…なんだかイイ感じがします!✨

でも計画たてても疲れてて踏み倒しそうじゃん…と感じるかもしれません。

その時は疲労が抜けるような計画を立てます。
温泉に行って温まるとか、猫カフェに行って猫に癒されるとかですね!
疲労がたまっている時は休みます。😊
決して無理なくです。

自分が決めてわざわざ紙に書いたことって辞めずらいです。
まぁ、自分を変えて人生良くしていこう!って時に辞めたら多分ずっと変われないですし笑😅

こうして1日1日を大切に過ごすようになりました。
いきなり変えるのって勇気がいりますし、最初は少しずつ前に進むことがいいですね!


本日はこの辺りにさせて頂きます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ここまでお読みくださりありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

次回ものんびり更新していきますのでよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?