見出し画像

最近購入したお気に入りコスメ*デパコス編 2021春

GWもあっという間に最終日になってしまいました。明日明後日有給の方は羨ましいです。

私は明日明後日は仕事なのですが、8日に人生初の鍼に行く予定なのでそれがとても楽しみです。母が通っている美容鍼のクリニックで、とてもいいとのことで…私もほんとは美容鍼コースやりたいけど、とりあえず首肩のコリが酷いので先にそっちを改善して来ようと思います。わくわく!

さて、今回は最近購入したコスメたちがとても良かったので、ぜひ紹介させてください!と言っても、有名どころも多いので、もう知ってるよー使ってるよーという方も多いかもですが、見ていただけたらと思います。

まずアイシャドウから!

▼SUQQU  トーンタッチアイズ 13 洸紫

画像1

画像2

画像3

間近で見ると、紫色の中に多色のラメが輝いているのが分かります。腕に出すとこんな感じです↓

画像4

画像5

艶が…素晴らしい…ふつくしい……発光してます。お上品な艶めきです。トーンタッチアイズは言わずもがなの人気商品ですが、中でも洸紫や秋蛍は人気色ですよね、私がイエベ春だったら秋蛍を絶対買います。

洸紫は一年くらいずーっと欲しいな〜と思っていて、でもアイシャドウ沢山あるし…と我慢していたのですが、先日使用期限を考えて、お気に入りのパレットをひとつ断捨離したので、妹に誕生日プレゼントとして買ってもらいました♡

使うブラシにもよるのかもですが、指でとってあげるほうが色艶が綺麗に出るなぁと思います。春夏の季節にぴったりな明るいパープルなので、こういう色が好きな方はぜひ!浴衣とかにも合いそう◎

次はこちら▼BOBBI BROWN リュクスアイシャドウ ムーンストーン

画像6

画像7

私の初ボビィです。ZOZOコスメの初回クーポンを使って購入しました。アイシャドウと同じ値段でミニリップのセットがあったのでセットの方にしたのですが、今もあるのかな? パッケージも高級感があって気分が上がります。

画像17

画像18

画像19

このキラッキラなラメの輝きが写真だと魅力が半分も伝わらなくて残念です…。公式通販サイトだと、色味はペールゴールドとなっています。色はほとんどなく、シルバーラメが輝くアイシャドウです。

こちらも以前からずーっと欲しいなと思っていたもの。ムーンストーンは有名ですよね、どんなメイクにも合い、ひと塗りで瞼に

星屑を散りばめたような濡れ艶


を足すことができるアイシャドウです。さすが人気なだけあるわ…という使用感でした。色味がほぼない分、どんな方にも、どんなメイクにも合わせやすいと思います! お気に入りすぎて、早速親友の誕生日プレゼントで同じものを贈りました。たまに限定色などは出てるみたいですが、カラー展開増やして欲しい…!

次はリップです▼ゲラン キスキステンダーマット #360 MISS PINK

画像8

画像9

画像10

Twitterでも書きましたが、ミスピンクという名前に反し、ピンクというよりは赤です。青味を感じる赤で、顔を明るくしてくれます。PCサマータイプのように鮮やかすぎる色だと唇だけ浮いてしまうという方は、ポンポン塗りがおすすめです。私もいつもポンポン塗りをしてます。

テンダーマットのいいところは、マットなのに乾燥せず滑らかな塗り心地で、定着力もあるところ。ティッシュオフするとマスクにも付きづらいです。(多少はつきますが)

普段唇は艶派なので、たまにマットリップが付けたくなっても乾燥・皮剥けが気になってなかなか手が伸びないということが多かったのですが、テンダーマットはそんな心配を吹き飛ばす心地いい使用感でした。

テンダーマットがお気に入りすぎて、もう一色追加で購入したのがこちら▼#721 DEAR ROSE

画像11

画像12

画像13

2枚目が室内で撮ったもの、3枚目が自然光で撮影したものです。落ち着いたローズ寄りのピンクベージュで地味すぎず、オフィスメイクにも普段使いにも、広く活躍してくれます。

ゲランのマットリップはキスキスマットもありますが、塗り心地が全然違います。テンダーマットの方が軽く滑らかな塗り心地で、見た目もキスキスマットの方はドライな質感なのに比べ、テンダーマットの方が縦じわなども目立ちにくいです。私はテンダーマットの使用感の方が好きですが、好みですね。テンダーマットは今年1月に発売になったばかりですが、先月またキスキスシャインブルームという新しいリップラインが発売になりましたね。シャインブルームは色展開が豊富で、緊急事態宣言が終わったら見に行きたいと思っています。

最後▼RMK 07 エアリーブルー/クリアトップコート

画像15

画像15

こちらはプレゼントで、親友に誕生日に頂いたものです。これからの季節にぴったりな透明感のあるブルーが涼しげでかわいい! 私っぽい色のイメージで選んでくれたとのこと…こういう色大好きすぎるので本当に嬉しいです。写真は2度塗りです!

最後…▼コスメではないのですが、ukaのネイルオイル 24:45

画像16

みんな大好き大人気アイテムですね。こちらも義母がプレゼントしてくれたものです。ラベンダーとバニラの甘いリラックスできる香り。公式オンラインではぐっすり眠りたい夜に、とハッシュタグがついていました。だから名前が深夜の時間なんですね。

実は24:45は、前職を辞める時に上司から頂いたのですが、その時もとても嬉しくてお気に入りで使い切ったものでした。また買いたいなぁと思っていたので、プレゼントしてもらえてとても嬉しかったです。リラックスできる香りなので、私は寝る前だけでなく仕事中気持ちがキリキリしてしまう時などにも指先にぬりぬりしてました。こういうリラックスできる香りものは、疲れた時のお守りのようなもので、常にポーチに入れておきたいアイテムです。包装もおしゃれなので、周りにプレゼントしても喜ばれると思います!

今回紹介するアイテムは以上です!有名なものが多かったと思いますが、有名なものは有名なだけある…と気付かされる名品ばかりでした。今回はデパコスでしたが、ドラッグストア・バラエティショップ編も近々書きたいと思っているので、よかったらまた見に来てください。

ここまで読んで頂きありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?