見出し画像

ドラッグストア購入品レビュー 2021.5月

大好きな5月が終わってしまいました。5月は連休があるし、気候も過ごしやすいしで一年の中で一番好きな月なので、終わってしまって悲しいです。

ちなみに一番嫌いなのは6月…笑 祝日がないし、梅雨だから。一番好きと嫌いが並んでいて忙しいです。みなさんは何月が一番好きですか?

🌷 🌷 🌷

今日は最近ドラッグストアで購入したあれこれについてレビューを書きたいと思います。

ドラッグストア大好きで住みたいレベルなので、油断すると長居してついあれこれ欲しくなってしいます。全然関係ないですが、海外のパンデミック系映画で主人公たちがドラッグストアにたどり着いた時の安心感すごいですよね。

今回は全部で7アイテムご紹介です。

1.イヴロシェ リンシングビネガー うるつやモリンガ 150ml ¥1,100(税込)

2.イヴロシェ センシティブカモミール ミセラーウォーター 200ml ¥1,760(税込)

画像1

イヴロシェってドラッグストアではそんなに見かけないかもしれませんが、うちの近くのドラッグストアでは少し前から取り扱いを始めたようです。

リンシングビネガーって有名ですか? 私は一ミリも知らなかったのですが、ドラッグストアのイヴロシェコーナーがナチュラルな雰囲気でパッケージもかわいくて、液体状のトリートメントというのが珍しくてまんまと購入してしまいました。香りは3種類ありましたが、私はモリンガを選びました。あと二つはラズベリーとネトルの香りです。

シャンプー、トリートメントの後に頭皮から毛先にかけて揉みこんで馴染ませて、少し時間をおいて(公式では2分置くと効果的とのこと)洗い流すという使い方です。

これ、とてもよかったです!!髪の毛がサラサラになります。香りもよく、使っているときいい気分になれますし、めんどくさがりな私としては所要時間が短いこともありがたい。面白いアイテムだなと思います。

ミセラーウォーターの方はクレンジングとしても使えるふき取り化粧水で、肌のごわつきや角質などをやさしく除去してくれるとのこと。

自社農園で有機栽培された、ワイルドカモミールを使用しているということで、天然由来成分97パーセント、香料・アルコールフリーです。

香りはほぼなく、若干原料臭というか謎のにおいがしますが、そんなに気になりません。私は毎朝洗顔の代わりにふき取り化粧水をコットンに浸して使用しています。クリニークのふき取り化粧水、クラリファイングローション1.0と併用して使っていますが、あれよりもこちらの方が刺激が少なくて好きです。

ふき取り化粧水はあと一つ、最近&beのものも買ったので、別記事にまとめたいと思っています。優しい使い心地なのでお肌が弱めという方にもおすすめです。

3.Fujiko 眉ティントSVR 01 ショコラブラウン ¥1,408(税込)

画像2

気になっていたこのアイテム。眉毛に塗って時間を置くと乾いてはがせるようになり、眉毛に色が定着するというものです。2時間以上置くと持続効果が長くなるそう。(約3日持続)

私はいつも面倒なので夜寝る前に塗って朝起きてはがします。いつもと言ってもまだ3回しか使ってないのですが笑

3日持続と書いてますが、毎日洗顔やクレンジングをするので、割と早めに落ちてしまいます。でも、例えばプールや温岩盤浴デートのときとか、お泊りのときに恋人にすっぴんを晒したくないというときにはとてもいいなーと思いました。眉毛あるだけでもすっぴんかなりマシになりますよね。

ただちょっと色が全部茶色寄りなのが残念です。web限定色で101 グレーブラウンという色があったのですが、黒髪の方やブルべさんはこっちの方がよさそう。Web注文面倒なので店頭でも扱ってほしいな~と思います。Fujikoのアイテムってかわいくてひねりのあるアイテムが多くて見ていて楽しいですよね。

4.エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム 60g ¥1,980(税込)

画像3

これは完全にパケに惹かれて購入しました!コロンとしててかわいい!ずるい!!

本来パケ買いはしないタイプですが、「マスクによる肌荒れに」という宣伝文句が後押しになりました。私自身はマスクにより肌荒れはしていないのですが、夫がマスクで肌荒れを起こしていたので、効くといいな~という思いで買ってみました。

画像4

質感がとても面白くて、こしあん(笑)のような手触りです。

肌に乗せると不思議なテクスチャーがすっと馴染んでいきます。塗った後はベタベタせず、さらっとするのも面白い! 私はこれを美容液ポジションとして使っているので、普段この上にクリームを重ねてからメイクをしますが、一度クリームを重ねずにみずクリームの上に下地を乗せたところ、乗りがよくなってびっくりしました。下地やファンデの乗りがよくなる効果もある気がします。肝心の肌鎮静効果も夫に対してはありました。マスクによる肌荒れに困っている方は、試してみる価値はあるのでは!

5.クナイプ オーガニックリップバーム スイートアーモンドの香り ¥770(税込)

画像5

クナイプは成分がナチュラルなので、好きなブランドです。このリップも100%天然由来成分でできているそう! これ実は買ったのではなく、今年のVoCE3月号の付録(これ目当てで買った笑)だったのですが、ドラッグストアで売っているので紹介します。

バームの質感は硬めなのですが、きちんと保湿してくれて、上に塗るリップの邪魔をしないので、リップ下地としてもおすすめです。まだまだたくさんありますが、これは使い終わったらリピートします!

最近まで使い切ったリップバームで、Dr.Hauschkaのものもよかったのですが、あれはね……

高い。

同じ容量でクナイプは半分以下の値段で買えるので、コスパもとてもよくて優秀です。香りも4種類あるので、好きなものを選べますね。ドラッグストアの試供品をクンクンして、次はエルダーベリーを買おうと決めています。

6.リリーバイレッド スターリーアイズジェルアイライナー #10 0.5g ¥1,540(税込)

画像7

画像7

画像8

最近ドラッグストアにも韓国コスメが進出してますよね。やっぱりデパコスの方が満足感が高いので、普段そんなにプチプラコスメは買わないのですが、前からポーチに入れておく用のアイシャドウが欲しいなと思っていたので、今回こちらを買いました。

最近はリモートワークだし緊急事態宣言中だしということでそんな機会もなくなりましたが、会社終わりに何か予定とか飲み会があるときに、鏡を見て顔に元気がない!!!となったときなどに、目元にラメやハイライトを足したくなりませんか? 

私はなります!…ということで、ポーチには必ず何かアイシャドウを入れておきたいのですが、パレットはかさばるのと、粉は割れる危険があるので、ペンシル型でいいのないかな~と探していました。

ボビィブラウンのペンシル型のシャドウがいいなと思っていたのですが、ペンシル型シャドウに対して、普通のパレットや単色アイシャドウのようなウキウキ感が感じられなくて…ウキウキしないものにこの値段を払うのは嫌だなと考えていたところ、こちらを見つけたので購入しました。

ジェルライナーというだけあって書き心地は柔らかくて、瞼にもするする書けるので問題なく、ラメもかわいいのですが、ちょっと粉飛び?ラメ飛び?が激しいかなと思いました。まあこの値段なので文句は言いません! 10番はあまり色味がなく、ラメだけ輝いてくれるような感じなので使いやすくてよいです。

以上が最近のドラッグストア購入品でした。どれも結構よかったので、よければ試してみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?