見出し画像

もう手放せない…本当に買ってよかったモノたち♡美容編

暑くなって来ましたねー。

今日とかもう完全に夏でしたね。さすがの暑さに半袖サンダルで区役所に行ってきたわたしです。

毎年日焼け止めアイテムを色々選んで買うのが好きなのですが、最近買ったスティックタイプの日焼け止め(サンスティックって言うらしい)がめちゃくちゃよかったので、それと合わせて身の回りの愛用品たちを紹介しようと思います。

まずこちら!

紫外線予報 さらさらUVスティック▼

画像1

これめちゃくちゃいいです!

さらさらスティックというように、これは「え、塗れてる?」ってレベルで軽いつけ心地で日焼け止め特有のベタつき・いやな感じが皆無。

サンスティックって初めて使ったんだけど、こんなに使い勝手いいものだったとは…!手を汚さずにサササと塗れるのが本当にありがたい。手足はもちろん、うなじとかも塗りやすいです。他のサンスティックもこんなにサラサラなのかな?

メイクの上からもOKとのことで試してみたら、ベースメイクがよれることなく塗れた。しかもスティックの方にチークとかが付着することもなかった、、すごすぎでは、、、

画像2

ぜひ日焼け止め嫌いの方も試してみてほしいです。感動したよ!!!

サンスティックだけですごい長くなっちゃった…どんどん行こう

次は、The Product ヘアワックス ラベンダー ▼

画像3

これはとても人気なので使ってる人も多いですよね。色々ヘアワックス試してみたけど、自然派のものの中でこちらが一番使い勝手よかったです。程よい固さが◎

ハンドクリームとしても使えるのもいい。私は顔とかで乾燥が気になった部分にちょちょっと塗ることもあります。そのままだと重いので、小分けの缶に入れてポーチに入れておくと便利。

私はラベンダーの香りが一番好き。 ※ラベンダーは確かコスメキッチン限定です。

次▼ パーフェクトポーション ブリーズイージーマスクスプレー

画像4

これも常にポーチに入れて持ち歩いてます。

マスクスプレーなのでマスクするときに香りを楽しむのはもちろん、私はリフレッシュしたいときや、入ったトイレがちょっと臭うときとかにも使います笑 自分が用を足した後の消臭にも使えるよ!

ティーツリーのスッとするいい香りなので、気分転換のために空中に1プッシュして、その下を潜ると気持ちがスーッとします。ほんとにオススメ…難点は瓶なので少し重いところ。

生活の木からもマスクスプレー出てるから気になってて、こちらが使い終わったら買ってみようかなーと思っています。

最後▼ MiMC ナチュラルホワイトニングコンシーラー

画像5

ピンクベージュ、イエローベージュ、オレンジベージュと3色入っているホワイトニングできるコンシーラーです!

画像6

気になるシミについて、ホワイトニングしながらカバー出来て紫外線対策もできる(SPF32 PA++)のでかなり心強い毎日の味方です。色を混ぜて自分に合わせた色味を作れるのも素晴らしい…シミが薄くなったっていうの正直あんまり感じないけど…気になるシミは綺麗にカバーしてくれるし、美白成分が配合されているということで守られてる感があるのも良いです。

たまに表面にプツプツと水分が出てることがあるんだけど、美容液成分が染み出しているだけとのことで、品質に問題はないので馴染ませて使えば良いそうです◎

私はシミのカバーにはイエローとピンクを混ぜて、口角の下にはピンク、鼻周りはイエロー、クマにはオレンジといったように使い分けてます。

ふぅ…長くなってしまいましたが、ほんとにどれも溺愛しているもので、買ってよかった、なくなったらリピートする子たちです。

気になったらぜひ試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?