見出し画像

【朝の洗顔代わり】ふき取り化粧水3種比較

最近日中は暖かい日が続いていますよね。朝晩は相変わらず寒いものの、春の近づきを感じて嬉しいです。

私は例年花粉が到来する季節(大体1月下旬ころから)になると肌荒れを起こしてしまうのですが、今年はまだ全く荒れていないんです…!何が違うんだろう、、妊娠の影響?と思ったんですが違うかな、、例年と違うことと言ったらそれくらいなのですが、妊娠と花粉症についてググってみても症状軽いなどの情報は特に出てこなかったので、関係ないのかもしれません。一体何なんだろう…

少し前から産休に入ったので、毎日1万歩以上目指して歩くことを心がけています。産休入り前は在宅勤務でも忙しくて、結局最終出社日まで業務に追われて慌ただしく、定期的に運動もできずに体重がポンポン増えてしまいました。現在妊娠9か月ですが、現在妊娠前から10kgほど。。これ以上増やしたくない。。お医者さんにもこのくらいでキープしてねと言われてます。

周りの先輩ママたちから、妊娠後期は生きてるだけで体重が増えるよと言われているので恐怖に震えています。ただでさえここまで順調に増量してきているのに、、散歩やマタニティビクスを日課に頑張るぞ~🔥

🔥 🔥 🔥

今日は、私が今まで使ってきたふき取り化粧水について比較レビューを書きたいと思います。

先日アップした、美肌のための習慣の記事でも書きましたが、私は朝、ふき取り化粧水をコットンに染み込ませて顔をふき取ることを洗顔代わりにしています。

なるべく肌に優しいものを使いたいと思って選んだもののレビューと、特によかったものをご紹介したいと思います!

まず一つ目▼CLINIQUE クラリファイング ローション 1.0 200ml ¥3,850

画像3

クリニークのふき取り化粧水は人気商品なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。色んな種類が出ているのですが、私は一番スタンダードな紫のタイプと、こちらのアルコールフリーの1.0という緑のボトルのものを使ったことがあります。

使用感としては結構さっぱり系で、乾燥する感じが少しありました。私は肌がヒリヒリしみることはなかったものの、お肌の弱めな夫に一度使ってあげたところ、「しみる!」と痛がっていたので、敏感肌やお肌の弱い方には合わないかもしれません。

後に紹介する2製品の方が乾燥する感じはなかったのですが、私はふき取り化粧水後にすぐスキンケアをするので、この使用感については好みだと思います。サイズが3サイズあるのですが、値段がちょっと高いなぁというのも私的には少しマイナスでした。ということで2本くらい使ったのですが、その後のリピートはなし。

次▼イヴロシェ センシティブカモミール ミセラーウォーター 200ml ¥1,600

画像2

イヴロシェのこちらは使っていて特に刺激を感じることもなく、値段もクリニークの半分程度なのでよかったです。ただ、、個人的決定的マイナスポイントが、、香りです。

スキンケアは別に無臭でいい派なのですが、この商品は無臭…ではなくて、原料臭がするのがちょっと合わなかったです。なんていうのかな…粘土のような香り。。余計なものを入れていないという部分には好感持てるんですけどね、毎日使うものなので気になってしまい、リピートはなしでした。値段は安めでいいんだけどな…。

最後▼&be クリアクレンズウォーター 300mL ¥3,080

画像4

今一番気に入って使っているふき取り化粧水がこれです! 使い切ったクリニークとの記念写真。

公式サイトにも載っているのですが、肌へのやさしさにこだわっているというのが嬉しいですね。実際に使っていても、突っ張り感や乾燥を全く感じません。柑橘系の香りで、値段も継続しやすい価格帯で◎

&beはなくなったらリピートするつもりです!

最後に…おまけで、ふき取り化粧水を使う際のコットンですが、私はこちらを愛用しています。

画像1

ユニ・チャームのシルコット!

色々使いましたが、毛羽立つコットンが多い中、これは全然毛羽立ちがないのでありがたいです。

ということで、しばらくふき取り化粧水は&beで安定しそうです。

巷には色んなふき取り化粧水がありますが、強力な界面活性剤が使われているものなどもあり、選ぶのが難しいですよね。もしみなさんも、お肌に優しい処方系でおすすめのふき取り化粧水があれば教えていただけたら嬉しいです!

サムネは、昨年義母が家に遊びに来てくれた際にプレゼントしてくれた鉢植えなのですが、アイビーが茎?枝?蔓?をどんどん伸ばしていて可愛いので撮った一枚。

画像5

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?