見出し画像

お待たせ!ダルゴナコーヒー

こんにちは、あおみどろです。

今日はダルゴナコーヒーを作っていきます。
ずっと「作ろう!作ろう!」と思って
なぜか作っていませんでした。

ではやっていきましょう~


材料

・インスタントコーヒー
・砂糖
・牛乳
・水
・ハンドミキサー(あれば)

砂糖とインスタントコーヒーと水は
体積比率で1:1:1になるように
準備します。

※このレシピを見て、「甘すぎるんじゃね?」と思って
 作るのを先延ばしにしてました(笑)


手順

1. 砂糖、インスタントコーヒー、水を
      1:1:1の比率で準備~

画像1

2. 混ぜます
3. 混ぜます
4. 混ぜます、、、、(ほぼ混ぜる工程)
  ※ホイップ状を目指しましょう!!

画像2

5. 牛乳を入れたグラスを準備
6. そのうえにホイップ状のコーヒーをのせる

完成

画像3

一応完成しましたが、
水の量が多かったのかな~
想像よりホイップ状にはならなかった気がする(笑)

感想~

ダルゴナコーヒー作ってみての感想!

何より見た目がいいですね!
テンション上がります。

でも、味は、、
ぼく的には、やはり甘すぎたかも(笑)

ぼくのオシャレベルが足りず、
「おいしー」と叫ぶことはできませんでした。

と思ったら、混ぜずに飲んでいたからか(笑)
混ぜたらちゃんとおいしかったです。すみません(笑)

抹茶とかのほうがもっとおいしそう
とも思いましたね~

今日はここまでですね。
さいごまでお付き合いありがとうございます。

では、また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?