見出し画像

【noteリハビリ】初めてちゃんと桜を見てみた。

お久しぶりです

こんにちは、あおみどろです。
ほんとに本当のお久しぶりです。

脱サラして、やることの多さに忙殺されていました、申し訳ありません。先日、「このnoteを見てコーヒー豆を買いました」とか、「noteを見て、気になって来店しました」とか。とても嬉しい出来事が重なり、記事を書く意欲が最高潮に達しているので、本日より、更新再開させていただきます。

久しぶりすぎて、文章を書く力が非常に落ちているので、リハビリがてら、今日はサクラを見てきたよという中身のない記事になります。

下書きを肥やしているところなので、中身のある文章は少しお待ちください(笑)

当店の近所の桜といえば

此処珈琲焙煎所は滋賀県彦根市にあるお店。近くには国宝の彦根城が鎮座します。その彦根城は、夜桜の名所としても少し有名で、城のお堀に沿って植えられた桜はそろそろ満開を向けようとしています。

ということで、見に行ってみました。

これまで、お花見みたいなものには一切興味がなくて、桜にも目を向けたことはお恥ずかしながらなかったのですが、花を慈しむ心を育てようということで初挑戦です。

カメラはちょっとした趣味なので、夜の風景を撮影する練習がてら、夜景撮影ガイドブックと三脚をもって現地入り。

夜遅くにも関わらず、たくさんの人で驚きましたが、何枚か満足のいく写真を撮ることができたので、載せてみます。

お花見気分を。

ここが王道のスポットらしい、まだ2部咲


今回の一番お気に入り


ちょっと暗めの一枚


三脚蹴ったらこんな感じなってしまった

ということで、また明日。
継続!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?