見出し画像

この2時間が平常運転

お久しぶりです。こんばんは。

梅雨で天候が荒れて、体調も万全というわけにはいきません。そんな中ふと思う。こんなメンタルの病をもって自己肯定感なんてなかなか・・という思い。つまり自分に自信をもてないのです。

ほんとなら、もっと頑張りたい。仕事も、友達づきあいも、家事も    とか思うのですが。

帰宅して、横になったら最後!動けないんです。音楽を聴いたり(横になったまま)それくらい。なんか不毛と言われてしまうかもですが、しょうがない。。youtubeだって音声で楽しむ感じ。

いかに、自宅に着いて横になるまでに用事を済ませるかがポイント。洗濯物を畳んだり(できず)コップを洗ったり(できた)バッグの整理をしたり。

そしてどうにかやり過ごすと、残り2時間。入浴、歯磨きはマスト。スマホいじったり、youtube観たり。今日なんかnote投稿。すごいじゃないか(ちょっと自己肯定感を上げたつもり)

この天候不順だからかな。どうにもこうにもですよ。いや、どうにかやりすごせば、夏・・!今年はフェスも花火大会も海もない夏だけど。。(書いてて辛い)

明日は七夕。願いが叶うなら・・                   こんな理解されない病に苦しむ人がひとりでも減りますように。     また、この辛いご時世で、こんな病気に罹る人がひとりでも減りますように。