見出し画像

【-10kg】青学ミスコン出場者が伝授するダイエットの極意【コロナ太りも解消】

こんにちは!Aomediaです。青学生のリアルを明らかにするAomedia。

今回お送りするテーマは「青学ミスコン出場者が伝授するダイエットの極意」です。

皆さんはダイエットをしようと思ったことはありますか?

ショーパンが履きたいのに足が太くて履けない!

腕が太くてノースリーブが着られない!

といった悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。


意識調査

まずはじめに、現役青学生のダイエットに対する意識を調査してみました。

画像1

およそ8割の青学生がダイエットをしたいと思っていることがわかりました。

ダイエットをしたい理由としては

・可愛い服が着たかった
・写真映えしたい
・好きな人の理想に近づくため
・母親に家畜みたいだねと捨てゼリフを言われたから

など、可愛らしいものから、なかなか衝撃的なものまでありました。

実際に取り組んだ方法は

・食事制限
・運動、マッサージ
・毎日体重記録する

がメジャーなようです。

中にはうまくいかない人もいるようで、理由としては

・継続できない
・ルールで縛るのが苦手
・食事管理とか食事制限が苦手

といった声が多く聞かれました。

ダイエットはどのように行えばうまくいくのでしょうか…


ミスコン出場者に直接インタビュー

大学ミスコンの中でも最高峰と謳われる青学のミスコン出場者は美しさに関して最も敏感であるはず!

今回はそんな青学のミスコン出場者のA子さんにインタビューを行いました!

記者「ミスコンに出場するにあたって、ダイエットをしましたか?」

A子「ダイエットしました!」

記者「もともとお綺麗なのに!何故しようと思ったのですか?」

A子「二重顎が気になって。笑うと芸人のH村さんみたいになっちゃうから(笑)あとミスコン出てる子はだいたい細いイメージがあったので…」

記者「A子さんがH村さんだったら私なんてH村さんを超えてトドですよ…具体的にはどんなダイエットを行いましたか?」

A子「取り組んだことは全部で4つですね。」

記者「4つもッ!!是非教えてください。」

A子「1つ目は、『朝昼晩の食べる量を逆転』させました。
朝はガッツリ。昼夜は軽くスープやお豆類、サラダを食べるようにしていました。」

記者「食事制限はやはり基本なんですね!」

A子「2つ目は『きゅうりダイエット』です!
お腹が空いたらきゅうりに味噌つけて食べてましたね。
毎食前にきゅうりを食べると底上げになるんですよ〜。」

記者「ユニークなダイエットですね…僕もきゅうりが食べたくなってきました…」

A子「3つ目は、『水は飲み過ぎなくらい飲む』ということです。 
きゅうりには利尿作用があるから水飲んで体を綺麗にする感じ!」

記者「利尿作用まであるんですね。きゅうりスゴイッ!」

A子「4つ目は、『お風呂で体を揉む』ことです。揉むことでリンパを流してました。」

記者「むくみとかも取れそうですね。」

A子「でも無理をしてはだめです!ストレスがあると絶対痩せないから楽しみながらダイエットをすることが大事なんです。」

記者「そうですよね。私はストレスがあるからなかなか痩せないんですかね…もしよろしければダイエットの結果なんて教えていただけないでしょうか…」

A子「9〜10キロくらい痩せました!ミスコン出る直前の冬は体パンパンでしたよ…」

記者「10キロも!それはすごいですね!現役青学生に聞いたところダイエットを失敗する理由として、継続ができないという声が最も多かったのですがA子さんはダイエットのモチベーションをどのように維持していましたか?」

A子「痩せる以外の目的も作ることですかね。私の場合はもともと貯金が好きで(笑)ダイエットのために食べるものは基本的に安いので、お金を貯める目的と両立することがモチベーションに繋がりました。ダイエットは痩せるし無駄な食費がないから貯金もできるしで割といいことしかない!」

記者「なるほど!ダイエットが痩せるだけでなく、節約にもつながると考えれば続けられそうですね。私もバイトの給料の8割が食費に消えているのでダイエットをすれば貯金にも繋がりそうです。」


青学ミスコン出場者流ダイエットの極意


ただがむしゃらに痩せようとするのではなく、

別の目的と並行して楽しみながら行うことで、結果が得られる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?