見出し画像

ひさしぶりにかいてみる。

今日は休みやけど雨なので、1日家にこもってた。‪w
まあ、緊急事態宣言中やから不必要な外出はしないけど。
てか、緊急事態宣言中じゃなくても、雨じゃなくてもこもってるけど。‪w

休みの日はヒマやし、時間あるから煮込み物をする。
かぼちゃ煮付けたり、大根煮付けたり…。
今日はりんごジャムを作ってみた。
やっぱりあたいは甘いもの系は作れんみたい。
なんか思うように作れんかった…。
甘さが足らんのか、煮込みが足らんのか、シナモンが足らんのか…。
レモン汁は大丈夫なはず。
作り方のレシピ見ても途中から自己流でやるからあかんのやろか?‪w
なんし、今日は失敗。
写真は途中やからこれよりもっと火を入れたけどなんだかなぁ…。
上手いことできたらお弁当にりんごジャムサンド作ろう思ったけどやめた。
りんごより、イチゴからやってみたほうがよかったんやろか?
ゆくゆくはイチジクジャムしたかったけど、挫折…。
いや、こんな所で挫折してやんともうちょいチャレンジしてみよ。

人生も料理も上手いこといかんそんな日。‪w‪w‪w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?