『お釣りはいらないよ。』を実際にやってみた結果。

これをどこで知ったのかは分からんけど、なんか知ってるフレーズってあるよね?

この前ふと思い出したんですよ。このフレーズ。

うん。思い立ったたが吉日ってことでやってみたんですよ。

この前いい感じの喫茶店でモーニングしたんですよ。

何というか店の感じは店主が老夫婦でやっていて、席数が20くらいの昭和レトロって感じだったんですよね。

んでもって夫婦に少し話しかけると気さくに話してくれるし、なんといってもモーニングなのにボリューミーなんですよ。

ウインナーにシュウマイにコロッケにスパゲティにっておかずが沢山あるんですよ。

なのにメニューには小鉢って書いてあるっていう。

そして驚いたのは、モーニングのお値段。

僕は嫁さんと行ったんですけど伝票見ると800の文字。

えっ?1人800円だよね?って嫁さんに聞いたんですよ。

そしたら、いや多分2人でだよ。って言われたんですよ。

いやいやいや、安すぎるやろ!と思った時に例のあのフレーズがよぎったんですよ。

『お釣りはいらないよ。』

ここから先は

312字

¥ 100

この記事が参加している募集

やってみた