11/8の日記(頭のなか)

休職をしている。なんかもう全て無理になってしまった。
休職中もいろんなことを考えてしまって、しんどい。悩みがある状態がしんどい。そのことを友達に話すと、私はいつでもそうだよと言われた。考えることが好きなのだという。びっくりした。そんな風に思ったことなかったし、だとしてもそこまで見破られていたのはちょっと恥ずかしかった。

漫画やアニメ、芸能人などで好きな生き方をする人がいる。あっけらかんとしていてまさに竹を割ったような人。憧れるのはいつでもそんな人。
そうやって憧れをいつも追い求めているのだけど、そうしている間、私はありのままの私を愛せているのだろうか。なりたい私と現実の自分との乖離に悩む日々。26歳なのだから、そろそろ自分を認めてそのままの私を好きになれたらいいのにな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

やっぱり憧れは止められない。さっぱりした性格の人を目に「かっこいい、私もそうなりたい」と思わずにはいられない。それは間違っていることなのだろうか。そう思うことは私自身を愛せていないということなのだろうか。
と、ここまで考えを巡らせた挙句、結局答えは出ないからこの辺で停止して、なんだかあやふやにするのがお決まりのパターンなのである。

1度、カウンセラーに頼ってみようかしら…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?