見出し画像

夏の散歩

昨日、19時ごろにお風呂を済ませて、干してあるスウェットを取り込もうとベランダに出たとき、あまりに風が心地よくてこれは今すぐ散歩だ!となった。
彼を誘うと本当にそれはもう一瞬で同意し、上に着るTシャツを探していた。
コンビニでアイス買うのもいいな〜と思いながらマンションを出る。生ぬるい風が気持ちよかった。空一面、夜に落ちていく優しいピンク色。マジックアワー。
上を見ながら歩いているとUFOを見た。マジです。めちゃめちゃ興奮して彼に伝えても全然信じてくれない。UFOっていつも信用ないな。
で、UFO見た時どうしても、
「UFOみた!!!やばい!!!!!!!!」
とかってペラッペラの感想になってしまって、これはもうテンプレで「はいはい、うそうそ」も、もれなくセットでついてくるのだ。悔しい。

ちなみにTwitterで検索すると2.3人見たという人を見つけた。やっぱりUFOだったんだ!!!

そこから他愛もない話をする。結婚してから親と同居するのはどうか、みたいな話とか、犬の話とか。私は彼に犬を見たらすぐ報告するようにと言っている。外に出て散歩している犬、一匹も見逃したくない。全部見たいこの目で。可愛いので。それだけ。
最近あったドーベルマンの事件とかを話す。お互い動物が何より好きなため、動物絡みのニュースは結構ヒートアップする。

大きなマンションの前にきて家賃がどうの間取りがどうの、をしゃべる。コンビニに入って値下げ商品のコーナーをガサゴソと漁る。
スーパーに入るとちょっと寒くて手を組んだ。私は彼のフットサルの名前入りユニフォームを着ていたから、それを隠す彼。笑う私。
2人ともタコスにハマっており、タコスキットを探す。すぐ見つけた。今度はここで買えばいいね。彼はワッフルを購入。最近マネケンのワッフルを食べてからハマっている様子。わかりやすいところが本当に可愛いなと思う。

スーパーを出て帰路へ。
約1時間の散歩、これにておしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?