見出し画像

算命学と色の関係〈青〉

青豆です。今日は久々に会う友人とごはんで、青山(駅は表参道)に行ってきました。

青豆が、青山に…!!! (゚∀゚) 
 

はい、ごめんなさい。

しかし、青山ってなんか好きなんですよね。お気に入りのカフェもあるので、たまに行きます。緑が美しい根津美術館も好きです。

青山のように、地名に色がつくことはよくあります。

算命学の朱学院は、赤坂にあります。ほかにも、目黒、目白、白金台、青梅、など、色が地名についている場所、けっこうありますね。

東京には、五色の不動尊もあります。青豆が今年初詣に訪れた目黒不動は大変有名ですが、ほかにも目白不動、目赤不動、目青不動、目黄不動と、五色不動がそれぞれありまして。五色で東京を守護されています。

青豆も、「なぜ青豆さんなのですか?」とよく聞かれます(笑)

なぜ黒豆でも、赤豆でも、白豆でも黄豆でもなく、青豆なのか? そもそも、なんで豆?


これは、姓名判断の先生に字画を見ていただき、たくさんある候補の中から青豆が「青」と「豆」の組み合わせを選んだのです。

青豆は、豆が大好きで、食べるのも好きですが、豆とつくものが好きです。豆柴、豆皿、豆盆栽、豆本など、小さな愛らしいものたちは、豆とつくものが多い。そして、一生懸命にまじめに働くことを「豆豆しい」とも言います。まめまめしいって可愛いですね☺️

青は方位で東、スタートの場所です。季節は春、五行では木性です。これは水の青豆にとって、水の流れ先でして、守護神ではありませんが、大変重要な五行なのです。その木性を司る色が青です。

青豆は、鑑定を受けてくださるお客様が、人生を再スタートされるきっかけになれたらいいなと思っています。そして、豆のように小さなことから物事が大きく育つように願いを込めております。

だから「青」は青豆のテーマカラーなのです☺️


今日、食事しながら友人とその話をしていましたら、私たちの出会いは「青」だったね!という話になりました。

当時、青豆は恋愛や婚活の講師をしていました。今では考えられませんが、モテるにはどうしたら良いかとか、本気でそれを実践して研究し、教えていたんです(笑)
本当にあれをやっていたのは自分なのか?信じられません😂

ある日、婚活会社の主催する講演会で、30名くらいの女性たちに恋愛についてお話ししていました。たぶん、その日はピンクのワンピースを着ていたと思います。当時はいつもピンク系か白系のワンピースしか着てなかったので。職業上のユニフォームみたいなものです。

友人は当時、参加者の一人として来ていて、最前列に座っていたらしいのです。友人は大変美人でとてもモテるので、別に恋愛講座なんか来る必要ないんですけど(笑)学ぶのが好きで色々な講座に参加してて、たまたま私の講演に来てたらしいのです。そして、その日はたまたま、青いお洋服だったと言います。

そして青豆は、「男性に好まれる色はピンクや白です。青は絶対ダメです」と言ったらしいのです(笑)

その時、青い服を来ていた友人は、青豆のことを「なんだこのひと!?」とかなりムカついたそうで(笑)そりゃそうですね、目の前にいるのに、よくそんなこと言えますね。

実は、言った本人は覚えておらず、後から友人に聞いて、そんなこと言ったんだと笑い合いました。

青豆、講演の時とか、けっこうぼーっとしてまして、誰か別のひとが話してるような感じになりやすいのです。誰かが乗り移って代わりにしゃべっているような…💦

それで、全然見えてないことがあるんですね。その時の友人も全然見えてなくて、全く気がついていませんでした。

しかし、それがきっかけでなぜか彼女と仲良くなり、10年以上の付き合いです。本当に不思議です。


そして、今は、青はダメですよと言っていた私が「青豆」になって、青をよく着ています。今日も青いバッグに青いジーンズでした。そして、友人はピンクの可愛いTシャツでした。

そんな二人が、今日は青山でご飯食べてました(笑)二人で爆笑しました。

本当に人生って、面白いですね。


青でも赤でも白でも黒でも黄色でも、それぞれの持ち味や良さがあります。そして、司る包囲があります。

青は東、赤は南、黄は中央、白は西、黒は北です。五方位あるのです。それぞれに守護獣がおり、東は青龍せいりゅう、南は朱雀すざく、中央は騰蛇とうだ、西は白虎びゃっこ、北は玄武げんぶです。

青豆自身は青龍の人ではないのですが、この東の色を用いて、お客様の人生再スタートを応援していきたいと思っています。何があっても、いつからでも、本気で変わりたいと思ったら、人生は変えられます。青豆も散々色々ありましたが、人生変えてここまできました。

宿命は変えられません。与えられた宿命、親、DNA、民族、国籍…変えられないものをどう生かして、どう生きるか?

これを探していくのも醍醐味です。


あなたには、どの色の方位が当てはまるか?八門法という技法でわかります。これは鑑定の時に、お伝えします。

それとは別に、今年と来年は、木性の年なので青の年です✨
宿命にもよりますが、世界的にはスタートの時です。そのせいか、人生再スタートの方もけっこう多いです。どうぞ、皆様が良いスタートがきれますように。

青豆でした^_^