見出し画像

欲しいもの全部叶える人生がいい。

どちらかを選ぶとしたら?

先日、月一でストレッチ&マッサージをお願いしてるS君から、こんな質問をされました。

「AかB、どちらかを選ばなければならないとき、なおみさんはどんな基準で選んでるんですか?」

ふーむ、、、AかBか。

人生には、決断しなきゃいけない瞬間て、あるよね。しかも大事な大事な局面てあるよね。

わらしちゃんの答えは…

「好きなほうを選ぶ」ですw 

好きじゃないほうは、選ばない。人間ほっといてもどうせ死ぬんだ、ならべくなら好きなこと選んでおきたい。

たい焼きは、粒あんで!納豆は小粒が好きです!


「もし、どっちも好きなら?」

うーん、その場合は、、、

その場合はね、どっちも選ぶ!!!(笑)

えーい!どっちもこーい♡(゚∀゚)

何かを選んだら、なにかは捨てなきゃいけないとよく言われるんだけど、どっちも欲しけりゃ、どっちも選べる。

それが、本当はこの宇宙の真理なんじゃないかと、、、勝手に思っているw

 

なんで他はダメなの?

わらしちゃんの友人に、頭がだいぶおかしいクレイジーマンがいるw 

彼は、小さな子どもに「なりたい職業」を選ばせるのはナンセンスだって言う。

お医者さん、パイロット、お菓子屋さん、作家さん、サッカー選手。。。

なんで一個だけ? 

なんで他はダメなの、そして、そのリストにない仕事しちゃダメなの?仕事なんか新しく作っちゃえばいいじゃん!

で、そのクレイジーマンはやりたい仕事を勝手に作っているし、縦横無尽にいろんな仕事やってるw

ある時はアメリカ、ある時は日本、ある時はカンボジア、ある時はイングランドにいる。 

今頃はアフリカのどこだかにいるらしい。達者でなぁ〜w 

 

好きな人は一人しかダメですか?

恋愛においてもそういう側面あると思う。

大好きな人が、一人じゃなければいけない、というのも、それって本当に「正しい」のかな?

ここから先は

1,654字

¥ 500