見出し画像

縁を繋ぎたい

こんにちは、Ao(あお)です。

昨日深夜、第1回プライベート・インタビューの募集を締め切りました。

応募ゼロか・・・と思っていたら、勇気ある(?)タカハシさんが名乗りをあげてくださいました。
そもそも、タカハシさんと私は、「あめ玉さん」のフォロワー達成記念企画(タカハシさんはフォロワー400人達成時、私は500人達成時)に応募し、ブログで紹介してもらったという共通点があるのですが、逆に言うと、あめ玉さんの企画が無ければ、このnoteという大きな森の中でタカハシさんと知り合うこともできなかったと思います。改めて、あめ玉さんに感謝です。

もし、今後私のフォロワーさんが劇的に増え(笑)、あめ玉さんのような企画を実行するだけの力がついたら、あめ玉さんのような企画をして恩返しをしたいのですが、現時点では実行できる日がいつになるのか全く見えません(笑)。

では、「私はどうやって、人と人を繋ぐことを実現するのか?」を考えてみました。

どうやって(HOW)
<第1段階>プライベート・インタビューを多く実行して、人の魅力を発信することで、その人にスポットを当てる
<第2段階>プライベート・インタビューの記事を読んで、興味を持つ人が現れてインタビューを受けた方と繋がる

今は、第1段階をひたすらこなす時期。これも今後インタビュー希望者が一定数集まるのか不透明。第一段階の目途さえ立っていません。

なので「人と人を繋ぐ」のは次の段階の話で、さらに時間がかかることは間違いありません・・・。

結果として、すぐに「人と人を繋ぐ」ということは無理なようです。

まだ自分の足で立つことができない私が人のお役に立つことを考えるのは時期尚早なのでしょうね。今は、人からいただいた温かさを受け取り、成長する、そういう段階なのだと改めて思いました。


プライベート・インタビュアー
Ao(あお)


お気持ちをありがたく受け取り、人の魅力を発信するための行動に使わせて頂きます。