見出し画像

本を贈る様に、コーチングを贈ることってできないの?


はじめまして、複業家コーチの早川 裕樹です。


↓ ↓ プロフィールはこちら ↓ ↓


僕は今

<+1(プラスワン)プロジェクト>

という、無料でコーチングセッションを

行う活動をしています。


<無料セッションのお申込みはこちらから>
↓ ↓ Facebookはこちら ↓ ↓

https://www.facebook.com/hiroki.hayakawa.399

↓ ↓ LINE公式はこちら ↓ ↓



この活動を続ける中で、悩んでいる人

困っている人にコーチングを

贈ることができたらいいのになぁと

思うようになってきました。

なんでそんな風に思うようになったのか

そもそもなぜそんなことをやっているのか

説明していきますね。

コロナ禍において

「何か自分にできることはないだろうか?」

と模索してはいたものの周りの方たちが

どんどんと行動に移しているのを見て

「自分なんかが・・」とモヤモヤしていました。


そんな中尊敬するコーチからコーチングを

受ける機会を頂き、改めて

「こんな時だからこそコーチングって必要だなぁ~」と、

自分自身が身を持って実感し、

無料コーチングセッションの実施を決めました。


~ ~こんな嬉しい感想頂きました♪~ ~

==================================

いや〜正直、なめてました!笑
無料だし、そこまで期待していなかったんです。


それが、本当に丁寧にセッションしてくださって♪
私は自分を責める癖があったのですが
そのモヤモヤの原因も、
固定概念にとらわれていただけだったり。

過去の自分との約束を律儀に守っていただけだったり😂
コーチングが終わったあとはすっきりして
本当に受けてよかったなぁ〜と思いました☺️✨

==================================

==================================

セッションを受ける前は、
自分の感情をどうやって
扱っていくべきかに悩んでいました。

いい面と悪い面の両方を
受け取ることの必要さを感じました♪

いやだって思っていた自分自身を
違うものとして受け止めることで
すんなり感情に入ってきそうな気がして
そこに驚きを感じています!

==================================


そんな中で本当に困っている、悩んでいる人は

コーチングに出会うきっかけがない

という声を多数聞くようになりました。


悩んでる人におすすめの本を贈るように

コーチングも贈れたらいいのに・・

そしたらみんな笑顔になれるのでは!?

と思いついちゃいました。


そう


「本を贈る様に、コーチングを贈る」


でも、コーチングは自分の意志で

受けてこそ意味があるのに・・


確かにその通りだと思うのですが


でもそれが、

『大切な人からの贈り物』

だとしたらどうだろうか


/
 コーチングを贈り合う(=ギフトし合う)

 文化が創れたら

 それって、

 みんなが笑顔になれる

 世の中になるんじゃないか」


というのを思いついちゃって、

ただいまワクワクしております(笑)


ただ、僕自身まだまだ未熟であり、

経験も実績も全然足りません。。


というかそんなのどうやって創るのか

今はまだ見当もついておりません(笑)


まずは100人に無料でコーチングセッションを

提供させて頂き、

僕自身(のコーチング)を贈って頂くことで

何が起こるか実験したいと思っています。


もちろん最終的にはなんらかの

ビジネスモデルが形になればいいですが、


もし形にならなかったとしても


「贈る人」「贈られる人」は

無料でセッションが受けられるし


早川は経験と実績、そしてアイデアが

どんどん蓄積されていくので


3方よしで、みんなHAPPYですね♪

誰かの新しい一歩をお手伝いする前に

まずは自分が


「自分らしく チャレンジ!」


ですね(^^♪


<無料コーチングセッション募集中!>
◆方法:オンライン(Zoom)
◆時間:60分
◆価格:無料(感想やご意見をお聞かせください♪)
◆人数:100名
◆申込:Facebook or LINE公式でお願いします

<無料セッションのお申込みはこちらから>
↓ ↓ Facebookはこちら ↓ ↓

https://www.facebook.com/hiroki.hayakawa.399

↓ ↓ LINE公式はこちら ↓ ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?